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ルール 15×15のパネルをすべて消すことが目標。 パネルは左クリックすることで右のゲージを消費してA→B→C→D→E→F→G→A→B...と変化する。 同じ種類のパネルを4つ以上揃えるとパネルが消え、消した枚数に応じてゲージが回復する。 消したところを右クッリクするとゲージを消費して新しいパネル(A)を置くことが出来る。 時間経過でもゲージは減っていき、ゲージがなくなるとゲームオーバーです。 パネルを全部消した時のゲージの残量がスコアです。 ステージは000〜999の全1000ステージ、ステージナンバーをクリックすることで変えることができます。 もし要望がありましたらもっと追加することも可能です。
操作方法 左クリック…パネルを変化させる。ゲージを少し消費。 右クリック…消したところに新しいパネルをおく。ゲージを消費。赤線より下にゲージがある場合はパネルを置くことができない。
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完成度:100% | | |
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タマネギの野望を打ち砕け!! 制作期間約1日・プレイ時間数分のシンプル弾幕STG (注・標準イメージ使用)
★操作方法 画面・会話進行…スペースキー etc. 自機移動…矢印キー ショット(低速移動)…Zキー 終了…ESCキー
★簡単な説明 敵(タマネギ)のHP(最大160)は上部に表示 敵HPが0になると勝利&敵レベルアップ 最終レベルで勝利するとクリア 敵の弾に自機が接触するとゲームオーバー
★こだわりポイント 会話(サイズ制限お構いなし) 背景(特に最終レベル) クリア後のタイトル画面(違いが分かるかな?)
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完成度:100% | | |
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ピースの大きさが変わる正多角形のスライド?パズル ---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+--- バラバラになったピースをマウスで移動させて完成させる正多角形のスライドパズルです。 最初にパズルの絵として使う jpg, bmp, gif 形式の画像を選んでください。
パズルが表示されたら、マウスでピースを並び替えて絵を完成させます。 ただ単にスライドするのではなくて、拡大・縮小・回転 するので、 あてはめたいピースがなかなか見つからないかもしれません。
解き方は、15パズルなどのスライドパズルとほぼ一緒なのですが... 運が悪いと15パズルではお目にかかれない隣同士だけが入れ替わる状況になりますが ...頑張れば解けます!
好きな絵を完成させて楽しむのも良し、 ランキング上位を目指すためにわかりやすい画像を選ぶのも良し、です。
Enterを押すと次の絵に、Escを押すと終了します。
それでは、楽しんでみてください。
- 更新履歴 - 2011/12/05 120 画像選択メッセージ 2011/11/22 119 HSP3.3正式版対応 2011/08/01 118 初版
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完成度:100% | | |
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前輪駆動のクルマを操作し、3Dのコースを完走するまでの時間を競うタイムアタック型レースゲームです。速く完走すると高得点となります。 リアル志向の挙動が特徴です。荷重移動を駆使しハイスコアを目指して下さい。
ハイスコアランキング画面で何かキーを押すと、タイムアタックを開始します。 方向キー上でアクセル、下でブレーキ、左右を押すとハンドル操作を行います。
基本的な部分だけで容量を大きく食ってしまい、見た目を彩る演出は皆無です(荷重移動も見た目には分からない)が、その分挙動にはこだわっていますので、クルマ好きの方はぜひ一度ご覧下さい。
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完成度:100% | | |
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−−説明−− ●見下ろし視点のタイムアタック型レースゲームです。 ●赤いランプが4つ点灯し、消えた瞬間がスタートです。 ●コースを1週すると、コース自体が回転を始めます。 ●6週するとゴールです。
−−操作方法−− ●タイトル画面 "START"ボタン ・・ ゲーム開始 ●ゲーム画面 スペースキー ・・ アクセル 上キー ・・・・・ アクセル 左右キー ・・・・ ハンドル操作 下キー ・・・・・ ブレーキ&バック Ctrlキー ・・・・ ブレーキ&バック Escキー ・・・・ タイトル画面へ戻る ※アクセルを放しても減速します。 ●ゴール画面 入力欄 ・・・・・ ランキングのコメントを入力 "送信"ボタン ・・ データの送信 "戻る"ボタン ・・ タイトル画面へ戻る
−−更新−− Ver.1.00 ・・・ 完成。5.85 KB (6,000 バイト)
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完成度:100% | | |
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「直線的に動く敵を避けるのは飽きた!」というそこのアナタ! このエクストリーム避けゲーはエクストリームな避ける間隔を味わうことが出来ます!!
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完成度:100% | | |
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※全体的に非常に処理が重いです。
流体力学の世界へようこそ! 「実行」ボタンを押すと計算を開始します
左側にはポンプがあり、流体が左から右へ流れていきます 白は障害物。壁です 色付の粒子が流れていくのが分かると思います さらに壁の後にカルマン渦の発生を確認できます
ステージ開始時は特に処理が重いですが、徐々に軽くなります。
・操作 左ドラッグ : 流体をいじる 右ドラッグ : 壁を置く
・ボタン操作 実行 : 計算開始 停止 : 計算停止、「実行」で再開 STAGE変更 : 障害物の配置を変える リセット : もし画面が不安定になったときに
ステージは0〜3まであり、3は障害物のないステージです。好きに障害物を描いて遊んでください。
8/5 ver 1.1 全体処理を20%高速化、ステージ0,1,2を少し変更 ソース公開 紹介動画公開
9/19 ver 1.2 HSPTVブラウザが固まる状態を防ぐためタスクを渡すように修正
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完成度:100% | | |
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ver 1.1 勝利判定のバグ修正 vistaでの文字化け修正(できていればいいのだが、動作環境がないため不明・・・)
================================================= ランキング機能を利用して対戦する五目並べです。 禁じ手はありません。 長連(6個以上並ぶこと)でも勝ちになります。
先に入室したほうが黒(先手)、 後から入室したほうが白(後手)になります。
多くのユーザーに利用していただくため 対局終了(または中断)すると 自動退室します。
途中で退室するときは 必ず右下の「退室」を押してください。
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完成度:100% | | |
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上下左右から飛び出す槍にあたらない位置まで 方向キーでボールを移動します。 時間がたてば自然に槍が飛び出しますが、 スペースキーを押せばその場で槍が飛び出します。 早めにスペースキーで槍を出したほうが 得点が高くなります。 レベルが高くなるにつれて、 槍が自然に飛び出すまでの時間が短くなります。
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完成度:100% | | |
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当たると音が鳴る棒を並べ、上からボールを落として、音楽を演奏しよう。
*作った曲をサーバに発表できるよ *みんなが作った曲を演奏できるよ ;-------- キー操作: [C][D][E][F][G][A][B] ドレミファソラシを選択 [SHIFT] 半音上げる [CTRL] 1オクターブ上げる [ALT]+[CTRL] 2オクターブ上げる
[左クリック] 棒を置く(最大63本。同じ場所に重ねて置けば、和音が鳴る) [右クリック] 棒を取る(棒の中心でクリックすること) [ホイール回転][Z][X] 棒を回す [ホイール押し][Q] ボールを落とす/スタート位置に戻す
[1]〜[0](フルキーの数字) サーバに保存されている曲の中から、1〜10番目の曲を呼び出す [SHIFT][CTRL] どちらかを押すごとに呼び出す曲の番号を10ずつ増やす(数字キーと組み合わせることで、30曲まで呼び出せる)
[F6]自動保存データを読み込む [SHIFT]+[CTRL]+[DEL] 画面上の棒をすべて消す [ESC] サーバに曲を登録して、終了
;-------- ためしに、1〜9,0のキーを押してデータを読み込み、Qのキーを押してボールを落としてみよう。
;-------- Ver1.22 (2011/08/19)更新の詳細は、「説明書」で。
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完成度:122% | | |
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地図を集めて魔王を退治するRPG風ゲームです 自動生成されるマップは∞通り。
※ロードに時間がかかる場合があります。
■操作方法 左クリックのみ
画面の黒枠部分クリックで移動 操作キャラクタクリックでマップ表示
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完成度:80% | | |
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皆さんは交差法をご存じですか?
交差法を用いて3Dに見えるようなデモを作りました。 交差法は、おおざっぱにいうと寄り目をしろってことです。 左右の映像の中央にそれぞれ四角いマーカーがあります。 寄り目をすると、それらが分かれて4つあるように見えるので、 寄り目具合を調節して3つに見えるようにしてください。 そして真ん中に見える映像にピントを合わせていくと・・・ (続きはやってからのお楽しみ)
<うまく見えない場合> ・画面から離れてみる(近いと3Dに見えません) ・カメラ調整(後述)をする
<メニュー> Aキーを押すとメニューが出ます。マウスで調整してください。 もう1度Aキーで次のページ、もう1度押すと元の画面に戻ります。 カメラ調整もあるのでいろいろいじって、見やすくしてみてください。
<星の動き> スペースキーを押すと、星のパターンが変わります。 1.こちらに向かってくる 2.ドーム状になり回転 3.螺旋状になり回転 4.マウスの座標から奥へ放出
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完成度:95% | | |
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あなたはレッド(赤)スネーク。体がどんどん伸びていきます。他の色のスネークも同様。動けなくなったら負け。面が進むとスネークの数も増えます。移動は→←↑↓キーで。
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完成度:99% | | |
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オルゴールの譜面を作って投稿したり、聴くことができます。ドットで譜面を構成することにより、独特なズレを生み出すのが特徴です。
・聴く…投稿された作品をクリックすると、音楽が流れます。 ・観る…音楽が流れている状態で、色々な効果を変更できます。 ・造る…以下の操作、制約によって譜面を造ります。 補助線で大体の曲の長さを決め、左クリックで点を打つ。右クリックで消す。 再生/停止ボタンでテスト。曲の速さを設定できる。 設置できる点の数は84個であり、0または85以上であれば投稿できない。 送信ボタンを押して、OKと表示されれば投稿できる。
8/6 更新しました。 8/8 更新しました。都合により、設置できる点の数が127個から84個になりました。
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完成度:90% | | |
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簡単なアクションパズルゲームを目指したつもりですが、操作が少し複雑になってしまいました。
操作方法: カーソルキー・・・カーソル(黒)を動かす スペース・・・カーソルの選択/非選択モードを変更する Escキー・・・ゲームを終了する Tabキー・・・タイトルに戻る
カーソルが選択モードのとき、一筆書きの要領で、5つの、色が異なるパネルを選択することで、パネルが灰色に変化します。 灰色のパネルは時間が経つと、他の色のパネルに変化します。
30回パネルを消去するとクリアですが、それまでに左側のゲージが無くなるとゲームオーバーです。
・高得点を取るには 一度に多くのパネルを消すと、点数が大きく増えます。 30回パネルを消した後でも、灰色パネルが他のパネルに変化するまでは、得点を増やすことが可能です。 更に、非常に難しいですが、これ以上パネルの消去ができない状態になると、ボーナス点が得られます。 頑張って挑戦してみてください。
ゲームは、初心者から上級者まで楽しめるよう配慮しました。 また上級者向けのモードを幾つか用意しました(容量不足のため手抜き感がありますが)。
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完成度:94% | | |
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一般部門でも出している MP3プレイヤー(プレイリスト付) の機能を削り HSPTV版にしたものです。
一般版のmtf(プレイリストのファイル)も 読み込み可能です。
一般部門の方も試してみてください!
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完成度:100% | | |
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去年に製作したものです。 みんなでしりとりを続けて、主人公を進ませていきます。
8/14 更新しました。 8/16 更新しました。
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完成度:90% | | |
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某番組でやっていたシーソーゲーム?を再現したつもりです。 案外難しい。
8/20 バグ修正。
*ボールが出てこなくなる件について 少しシーソーを右に傾けるとボールが出てきます。
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完成度:100% | | |
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このプログラムはhspのソースファイルを 自分的に見やすくするものです。
まだ、全然、自分の中での完成に達していませんが、 アップしてみました。
まだこれからも更新していく予定です。
詳細設定など。
追加したらいいと思うことがありましたら、 ぜひ、コメントしてください。
お待ちしてます。
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完成度:75% | | |
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主観視点の3Dレースゲームです。 60fpsで描画されるコースを超高速で駆け抜け、1分間に進むことができた距離を競います。
バージョン1.7では旋回時に機体が傾く表現を導入し、より迫力が増しました。 バージョン1.10では起動直後のデモのカメラワークを改善しました。
操作方法
スペースキー ゲーム開始
カーソルキー(左右) 旋回
qキー タイトル画面に戻る
ソースコード http://monoweb.info/hsp/faster.hsp
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完成度:100% | | |
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タイミングに合わせてマーカーをクリックするだけのシンプルなリズムゲームです。 マーカーの配置を瞬時に判断して順番通りにクリックしましょう。
操作方法
マウス ゲームの開始 / マーカーのクリック
ソースコード http://monoweb.info/hsp/beat.hsp
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完成度:100% | | |
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HSPTV Defence
操作はマウスクリックのみです 敵陣に乗り込むか全滅させればステージクリアーとなります
操作方法 クリック:剣士雇用 右クリック:魔法使い雇用
どちらも雇用する際に金100消費します
・剣士の特徴 移動が早く、攻撃頻度が高い 魔法使いを一撃で倒せる 敵のゴーレムと同じ能力
・魔法使いの特徴 ダメージ範囲が広いが、移動が遅く、攻撃頻度が低い 攻撃が当たれば剣士を一撃で倒せる 敵のエイリアン?と同じ能力
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完成度:100% | | |
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点をクリックするゲームです。
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完成度:30% | | |
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ターゲットをロックオンして撃ち落とすアクションゲームです。 制限時間内に獲得できた得点を競います。 多くのターゲットをロックオンして同時に撃ち落とすと高得点を獲得できますが、 ロックオンしたターゲットを一つでも画面外に逃してしまうとロックオンがすべて解除されてしまうので注意しましょう。
操作方法
マウス 移動 ロックオン
クリック 撃ち落とす
ソースコード http://monoweb.info/hsp/lockon.hsp
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完成度:100% | | |
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避けゲーです。
History Ver 1.10:ゲームバランスの調整、敵の出現タイミングをずらした。 Ver 1.11:バグフィックス
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完成度:70% | | |
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| バージョン 1.0 | | |
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ダウンロードの注意 |
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| 雷光 ( 男性 年齢14 中学生 HSP歴3年 ) ( 応募地:千葉県 ) | | なし |
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そこらで見かけるようなブロック崩しです。 ですが、ブロックにぶつかった時の反射の仕方が予想もできないような動きをするときがあったりします。
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完成度:95% | | |
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hsptv_img.bmpを使ってみました アクションゲームのボス戦をイメージしたゲームです まだ試作段階ですが応募してみます。
操作方法 カーソルキー:移動 x:ジャンプ z:攻撃
敵は全部で3体います。 敵に触れてしまうと即GAMEOVERです
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完成度:50% | | |
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城を襲うモンスターをひたすら撃ちまくるゲームです。
・左右クリック:ショット、ブロックを置くor消す ・Aキー:ショット に切り替える ・Sキー:ハイパーショット〃 ・Dキー:ブロック〃 ・Fキー:メタルブロック〃 ※ハイパーショットは5発動時に出て、普通のブロックをすり抜けます ※メタルブロックはゴーレムに壊されません
[?]ゴーレムは姿を表した後に倒すともらえる弾が増えます その代わりもらえるスコアは半減されます
[?]敵が出ようとしてる場所にブロックが置いあると 敵はあきらめて冥界に帰っちゃうので、 敵の出る範囲にブロックを敷き詰めておくと ほんの少しだけど敵の出る確率が下がります
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完成度:100% | | |
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・概要
パネルの移動と回転を駆使して、パネルを全て同じ色に揃えるのを 目的とするパズルゲームです。
・操作方法
左クリック…上下左右に空きがある場合、空きの方向にパネルを移動する 空きの場合、上下左右のパネルを全て回転する
右クリック…空きの場合、上下左右のパネルを全て逆回転する
・クリア条件
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■□
■…同じ色のパネル □…空き
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完成度:100% | | |
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マトリックスシーケンサー的なにか。 ゲーム音楽の手打ちが面倒だったので簡単にピコピコできるように作りました。 なので、何故か HSPのソースで保存できます^^。
機能: マウスをポチポチとクリックするだけで懐かしのピコピコ音で音楽が! 読み込みは独自形式のみ、保存は独自形式とWAVEとHSPソース。 HSPTVブラウザのランキング機能を使ったアップロードとダウンロード。 ※アップロードは1つしか出来ません、複数回アップロードすると内容が置き換えられます。
2011-08-28 1.0 r1952 初版 2011-08-31 1.1 r1960 配色を少し変更。音階の向きを上下逆に。アップロードの重複チェック方法を変更 ※早速、互換性がなくなってしまいましたorz 2011-09-09 1.2 r1974 ユーザー名が空欄の場合にも重複削除処理を行っていたのを修正 hspソース形式での保存時に音階の向きを変えていなかったのを修正 音量調整が動作していなかったのを修正 2011-12-01 ソース公開 http://www.sharkpp.net/hsp/source/8bit.zip
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完成度:80% | | |
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