HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

作者の詳細 (MM)

ID139

MM

福岡県


男性 年齢16 高校生 HSP歴3年
http://mm.6.ql.bz/




 私は生まれつき視覚に障害があり、物を『見る』ことができません。
一般の幼稚園や小学校低学年時代を学童保育所などで過ごしたことなどもあり、皆が遊んでいる「ゲーム」に興味を持ちました。
そのため、音だけを頼りにして、画面を見ずに多くのゲームを楽しんできました。
しかし、ゲームのほとんどは音だけではどうしても遊ぶことができないものばかりで、とてもショックを受けていた時期がありました。

HSPでゲームが作れると言うことを知ってから、私は「音だけで楽しむゲームを作れないか」と言う考えのもと、自分のできる範囲でゲームを作ってきました。
3年間プログラミングをやってきたにもかかわらず、画像は表示されない、メッセージ表示も一部おかしい部分があるなど、描画処理はほとんどできません。
しかし、その代わり「サウンド」に関することに対しては、人一倍工夫をこらしたつもりです。
よろしければ、ぜひ一度プレーしてみてください。
分かりにくい点などありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。





関連作品

No.174

激乱戦!(HSPコンテストVer)

2010-11-10


バージョン 1.20

作品のダウンロード

12541823 bytes

動画へのリンク

動画のリンク

説明書
ダウンロードの注意

MM
( 男性 年齢16 高校生 HSP歴3年 )
( 応募地:福岡県 )

あり


   

ONION software Copyright 1997-2010(c) All rights reserved.

応募規定はこちら