そこで何個以上mmloadでwavファイルを読み込むとAndroid実機で落ちるか検証してみましたが、どうやら30を超えたところで落ちるようです。
下記はテストとして1つの「test.wav」という5KBのファイルをバッファ番号0から順に読み込ませるだけのソースです。
私のAndroid実機では30個までが限界でした。
長々と書いてしまいましたが、もし制限があるとしたらプログラムを実行しているAndroid実機側のメモリ等に左右されるのでしょうか?
#include "hsp3dish.as" redraw 0 color 0, 0, 0 : boxf repeat 30 mmload "test.wav", cnt, 0 mmvol cnt, 0 loop color 255, 255, 255 mes "OK" redraw 1 await 16 stop
環境
HSP:3.5b5(b5aは新規プロジェクトのビルドが通らなかったので一つ前のb5を使用)
JDK:1.8
SDK:25.2.5
NDK:r12b
ANT:1.10.1
Android実機:Nexus7(2012)4.4.4