受賞者「アヒル」さんのコメント
この度は2つの賞を頂きありがとうございます。嬉しいです!
評価して頂いた方々もありがとうございました!
今作ではかわいいしっぽと獣耳を描きたいという欲望とともに、管理しやすい記述構成を課題にしていました。その上で、物理エンジンobaqにおいてグループをビットでまとめて管理したり、各オブジェクトに情報を内包する構成がとても参考になりました。プログラミングから得られるものは多いと思います。
しっぽの挙動は作りながら決めていきましたが、HSPなら手軽に実行できるので実際に確認しながら進めていくことができました。
審査員「おにたま」のコメント
オリジナリティがあり、操作感覚も新しいものがあります。
テンポも良く、長く遊べるゲームとして完成度を上げると、より良い作品になりそうです。
キャラクターの可愛らしさテキストの面白さもポイントだと思います。
審査員「悠黒喧史」のコメント
瞬間移動を駆使しながらシッポでアタック!という、なかなか斬新なアクションゲーム。
ステージはわりとさくさく進められるのですが、なかなかコツをつかむ実感(快感)を得られないのが、もどかしく感じました。
ユーザによるのかもしれませんが、攻撃を当てたときに爽快感のある演出があればいいなと思いました。
プレー中の感覚的な気持ち良さを追求すれば、さらに楽しめるゲームになりそうです。
特別審査員「kuni」のコメント
瞬間移動で避けられるので簡単かと思いきや、長距離の移動になるにつれ、しっぽの動きを予測する難しさが出てくるバランスが絶妙でした。
協賛社 ふりーむ!様のコメント
瞬間移動と尻尾を使った独特の戦闘スタイルがとても面白かった。
マウス操作と瞬間移動の相性が良くて、感覚的に楽しめる点も良い。
チュートリアルからスムーズにストーリーへ進むため、世界観に没頭して楽しめる。
キャラのグラフィックも可愛い。
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