HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

一般部門 応募作品(3)


No.112

Dear

2010-09-19


バージョン 1.01

作品のダウンロード

32823345 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

燦葵
( 男性 年齢18 大学生 HSP歴半年ぐらい )
( 応募地:福島県 )

なし



本ソフトは病院を舞台にしたAVGです。
多少スペックの低めのPCでも十分プレイできます。

是非プレイしてみてください。

完成度:100%


No.113

Anti-I0SYS

2010-09-08


バージョン 1.03

作品のダウンロード

75776 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

Suzuki Rebelo

なし



リニアPCM形式(未圧縮)ステレオWAVEファイルの音声演算ソフトです。
このソフトを用いてWAVEファイルを編集した気分になることができます(笑
和差ステレオによる中央付近のボーカル・楽器系の音声カットがメイン。

完成度:100%


No.114

ぷるぷる立体視ビューア

2010-09-20


バージョン 1.02

作品のダウンロード

386860 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

GENKI
( 年齢31 会社員 HSP歴10年ぐらい? )

あり



平行法や交差法で見るために用意された立体視画像を「ぷるぷる立体視」で表示するビューアです。
1枚の画像の右半分と左半分にそれぞれ映像が入った裸眼立体視用の画像を使用してください。

画像は「立体視」で画像検索するとたくさん出てくると思います。

完成度:100%


No.115

Cogni + インスタレーション美術館

2010-11-28


バージョン 0.2

作品のダウンロード

18412014 bytes

動画へのリンク

動画はありません

説明書
ダウンロードの注意

Suzuki Junji

あり



<重要連絡事項>
もし「自分のうちにあるウェブカメラが認識されない」でソフトが動かない場合は、
Cogni 0.21 以上のバージョンのソフトだと、正常にうごく可能性があります。
--------------------------------------
MicrosoftのKinect(キネクト)風技術を搭載したソフトです。
Cogni(コグニ)と言います。

このソフトは、ウェブカメラ(USBカメラ)に自分の動作をみせることで、マウスにもキーボードにも触らず、画面に触れることすら不要で、入力操作を代替できる、めずらしいタイプのソフトです。

3D空間の美術館のなかを自由に歩き回ることができます。

※ソフトの最新のバージョンがホームページからダウンロードできる場合があります。
http://www.installationmuseum.jp/cogni/

完成度:20%


No.117

とにかく難しいげーむ

2010-09-11


作品のダウンロード

14341652 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

NNTTYK

なし



とにかく難しいシューティングゲームです

完成度:100%


No.118

ブロック崩し

2010-09-11


バージョン 1.0

作品のダウンロード

95510 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

マーカー
( 男性 年齢17 高校生 )

なし



正直しょぼいですが遊べないレベルではないと思います^;
できれば更新したいと思います。

完成度:10%


No.119

Radical Breakout

2010-10-23


バージョン 1.1

作品のダウンロード

7227578 bytes

動画へのリンク

動画のリンク

ダウンロードの注意

Qwertity
( 男性 HSP歴3年 )

あり



OBAQを使ったダイナミックなブロック崩しです。
全てのブロックをボールを当てるか落とすかして壊せばステージクリアです。
15個のステージをいかに早くクリアできるかを競いましょう!

Ver1,1
ボールが衝突した時の視覚エフェクトを追加。
ボールが目で追いやすくなりました。
その他微調整も行いました

完成度:97%


No.121

フォント自動判定

2010-09-13


バージョン 1.0

作品のダウンロード

154842 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

YSR

なし



 読み込んだ画像を2値化し、その文字が実行したコンピュータ内のどのフォントに近いかを計算して表示します。
 勿論判定したフォント名はコピー可。
 文字がどのフォントか調べる手助けに使ってください。

完成度:100%


No.122

Tango

2010-09-13


作品のダウンロード

130869 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

にょろにょ

なし



パソコンしながら単語を覚えたいと言うずぼらな方に朗報!
このソフトを使えば実現できちゃいます。
しかも自動でランダムに次々と変わっていくので起動して放っとくだけ!

完成度:100%


No.123

単語帳 hogera

2010-09-15


バージョン 1.00

作品のダウンロード

111431 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

kzhr0934
( 男性 年齢16 高専生 HSP歴1年未満 )
( 応募地:島根県 )

なし



単語帳です。
登録した単語を単語カードっぽく表示します。

完成度:100%


No.124

川渡り

2010-09-26


バージョン 1.0

作品のダウンロード

12507737 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

カツヤモン
( 男性 年齢18 HSP歴5年 )

なし



流れてくる丸太をつかって川を渡るだけの、
単純な3Dアクションゲームです。
レベルが上がるにつれ難易度も上がります。

暇つぶしに遊んでみてください。

9月26日更新
難易度の変化を少し分かりやすくしました。
ReadMe.txtを修正しました。

完成度:100%


No.125

タイムマシン

2010-10-23


バージョン 1.05

作品のダウンロード

3558817 bytes

動画へのリンク

動画はありません

説明書
ダウンロードの注意

mirage17
( 男性 年齢34 その他 HSP歴約5ヶ月 )
( 応募地:兵庫県 )

あり



 できるだけ、遠い未来や過去、現在にいこう。宇宙人が乗り捨てた、UFOで、未来や過去、現在に向かい、時間の壁を突破します。タイムマシンで、時間を飛び越えたいと思いませんか。このソフトは、そんな、希望をかなえるソフトです。タイムトリップ後に、未来や、過去、現在の絵を表示するようにし、2150年を超えたら、別の未来CGを表示するようにした。UFOの中心部を透過するようにしました。未来編と過去編、現在編を作成しました。過去編は1850年をめざすようにしています。現在編は2010年に戻るゲームです。過去編で、紀元前まで、いけるようにしました。オリジナルの画像で、遊べるようにしました。どうぞ、遊んでいってください。

Ver1.05の変更点
過去編で、紀元前まで、いける。
オリジナルの画像で、遊べる。(説明書やreadmeを参照して下さい。)

完成度:100%


No.126

暗号複合化ソースファイル自動作成

2010-09-21


バージョン 1.28

作品のダウンロード

94821 bytes

動画へのリンク

動画はありません

説明書
ダウンロードの注意

OR
( 男性 HSP歴4年 )
( 応募地:関東 )

なし



簡単な暗号化複合化のソースファイルを出力します。
作成されるのは256!パターンあります。(256の階乗)
なお、ソースをなくしてもランダムデータ.txtがあれば作者が復元可能です。(9桁まで。)
利用にはHSP3.2以降が必要です。

説明.TXTの作者の名前を間違えてしまっていました。
お詫び申し上げます。

完成度:98%


No.127

Vee Web Browser 2010,1

2010-10-31


バージョン 1.6.8~1.7.8

作品のダウンロード

592084 bytes

動画へのリンク

動画はありません

説明書
ダウンロードの注意

ほのぼの (honobono)
( 年齢15 HSP歴約五ヶ月 )
( 応募地:日本 )

なし



Veeシリーズ初のブラウザです。
コンセプトは、
すばやく立ち上がりパソコンのファイルを再生しながら
ブラウジングできるブラウザです。
よく動画や音楽をウインドウの横で聞き流ししている
のでPlayerとBrowserを両立させたソフトを作れたらと
思い制作しました。
実用性はともかく、使って頂ければ
嬉しいです。

追記

バージョンを一気に更新しました。
ささいなバグも修正できました。
小さなセキュリティも付きました。
セキュリティの貧弱性を解決しました。

ライブラリの著作権はそのライブラリを作った
人にあります。

おそらくIEβ9にも対応していると思う

完成度:100%


No.128

FROG

2010-10-03


バージョン 1.04

作品のダウンロード

1569147 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

seak
( 男性 年齢15 中学生 HSP歴11ヵ月 )

なし



ハシゴをひたすら登っていくゲームです。
攻撃を上手くかわしたりしてゴールを目指してください。

ダメージを受け続けると動けなくなります、制限時間があるので注意してください。

完成度:100%


No.132

マインスイーパ

2010-12-01


バージョン 5.0 

作品のダウンロード

316786 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

ISOC-7(アイゾック セブン)

なし



御馴染みの、Windowsに付属しているマインスイーパーを、より楽しめる仕様に致しました。
本家にはない仕様も実装、例えば
・オートフラグ
・回転機能
・0.1秒刻み
など。かなり力を入れました。是非、一度遊んでみて下さい。
ちなみに、アハ体験並みに気付きにくい隠し味もあります。

完成度:100%とありますが、実際のところ、ゲーム製作に終わりは無いのだから、実質は未知数でしょうか。

<お詫び>
Ver 4.0からの更新点
12月になってようやく、お届け出来ます。
>同時押しバグを修理
フィールドで同時押し、そのまま盤外で離すと強制終了するバグ
これは、配列の指定を間違えていたためです。
>回転軸ブレを修理
回転の計算で、僅かな誤差が発生。微調整で対策しました。
>空白で右クリックをすると旗が立つバグを修正
絶対座標x=0、y=0の付近2箇所。座標-1が座標0とみなされていました。
>画像フォルダにライフゲームを追加しました
観賞用です。お詫びに同封しておきます。

「一次審査通過作品」

完成度:100%


No.136

Period

2010-09-22


バージョン 1.0

作品のダウンロード

255706 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

Frezberg

( 応募地:大阪 )

あり



HSP3は今年で5周年を迎えました。 おめでとうございます!

--------
Periodを使って、滞っていたアナタの作品に終止符を打ちましょう。

Periodはスクリプトエディタにくっついてアナタの作業をお助けします。
プロジェクトマネージャとしての機能がメインですが、いつも1つずつ開いていた
ファイルを一度に開くことも、遠くのラベルに一瞬でジャンプすることも可能です。

ファイルのバックアップもワンクリックで保存可能。
Periodが自動的に保存時間を入れた名前でバックアップを保存します。

複雑なマニュアルはありません。
シンプルで分かりやすい説明書を付けました。
まずは、readme.txtを開きましょう。

不具合の報告は作者まで。

--------
[1.0] 公開

完成度:100%


No.137

The Legend of Great

2010-09-22


バージョン 1.00

作品のダウンロード

431534 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

トホホッティー
( 男性 年齢36 会社員 HSP歴8年 )
( 応募地:東京都 )

あり



2007年のシンプルSLGの続編です。
戦闘シーンをコラボして、新しい作品としました。

さあ、この世界の覇者へ!

完成度:75%


No.138

簡単消火ゲーム

2010-09-23


バージョン 1.0

作品のダウンロード

178243 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

キノコの妖怪さん

なし



クリックで簡単に消火ゲームができます。HSPを知って約3週間のところでできたのでほとんど面白くありません。(コンテストに似合いませんが・・・)
初歩的なものでHSPTVでもいいかも?

完成度:100%


No.143

航空戦艦伊勢

2010-09-27


バージョン 1.0

作品のダウンロード

177725 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

山影太樹(やまかげたかき)
( 男性 年齢39 自宅警備員 HSP歴1年 )
( 応募地:山口県 )

あり



リアルタイム戦闘ゲーム(?)です。

完成度:80%


No.145

クイズ!!Satisfaction

2010-10-01


作品のダウンロード

2079897 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

チーム不満足

なし



HSPを独学で勉強して初めて作ったクイズゲームです。シンプルな作りにし、見やすさを重視しました。マニアックな問題もあるので、難易度は少し高いと思われます。是非、満点を目指してプレイしてください。

完成度:100%


No.146

迷路レースゲーム

2010-10-01


バージョン 1.00

作品のダウンロード

4123273 bytes

動画へのリンク

動画はありません

説明書
ダウンロードの注意

チャボ
( 男性 年齢19 HSP歴5年 )

あり



迷路のようなコースを走るレースゲームです
自分でコースを作ることができます

完成度:100%


No.147

スタートメニュークラシック

2010-10-01


バージョン 1.0

作品のダウンロード

546533 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

やま
( 男性 年齢27 団体職員 HSP歴7年 )
( 応募地:千葉県 )

あり



ウィンドウズ7で縦型表示のスタートメニューを提供するツールです。
メニューの追加・名前の変更・削除と一通りの作業もできます。
又ツールとして コンピュータ エクスプローラ ファイル名を指定して実行 コントロールパネル が含まれます。

完成度:100%


No.148

EASYデスクトップアクセサリ

2010-10-03


バージョン 1.00

作品のダウンロード

258336 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

パラレルアロー

なし



デスクトップアクセサリです。
パソコンのデスクトップの傍らにあったらいいなという機能が付いていると思います。
ウィンドウが大きくならないように注意し、かつ見やすく、そして簡単に扱えるようになっていると思います。

-----出来ること
・CPU使用率を見ることができます。
・A〜Hドライブまでの空き容量を最大二つ見れます。
・ogg、wav形式の音楽ファイルを聴くことができます。
・動画の閲覧等が可能になりました(NEW!)
・yahooまたはgoogleを使ったネット検索ができます。
・デスクトップのスクリーンショットが撮れます。
・時計機能付き
・背景色等を自由に変えられるカスタマイズ機能付き

少々貧弱なラインナップですが、よろしくお願いします。

完成度:95%


No.150

普通のブロック崩し

2010-10-02


バージョン 1.0

作品のダウンロード

267551 bytes

動画へのリンク

動画はありません

説明書
ダウンロードの注意

louts
( 男性 年齢13 中学生 )
( 応募地:京都府 )

なし



普通のブロック崩しです。初心者でうまくほかのものが作れなかったのでブロック崩しにしました。

完成度:100%


No.151

テトラキット

2010-10-03


バージョン 1.0体験版

作品のダウンロード

9133751 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

onekzs
( HSP歴3年 )

あり



パズルゲームの王道「シンプルで奥が深いゲーム」をコンセプトに作りました。
全72面中30面しかプレイできない体験版ですが一通り遊べます。
知恵熱出して唸ってくださいw

完成度:100%


No.152

邪術師の地下迷宮

2010-10-11


バージョン 0.50

作品のダウンロード

6459724 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

catharsis-r

なし



Easy3Dを使用した3DアクションRPGです。
操作はマウス中心ですが、なるべくクリックゲーにならない様に気を付けました。
ダンジョンは遺跡の地下迷宮を舞台としており、
最初と最後の階以外は、乱数により自動生成されます。
欲張りすぎて消化不良な点がありますが、
遊んでいただけると幸いです。

※Windows XP 以降、DirectX9.0c 以降が必要です。


コメントと評価をいただき、ありがとうございます。
◆スライムの当たり判定領域を拡大しました。
◆hsptmp等の削除を行いました。
◆自由落下のスクリプトを修正しました。

完成度:50%


No.153

Fighters In The Sky

2010-10-03


バージョン 1.0

作品のダウンロード

8799995 bytes

動画へのリンク

動画のリンク

ダウンロードの注意

ZANMETU
( 男性 高校生 HSP歴4年 )
( 応募地:青森県 )

あり



「Fighters In The Sky」
第二次世界大戦をテーマとした空戦STGです。
HSPコンテスト2009で出品し、最終審査まで残り落選した「Flying Heroes」の改良版です。しかし、史実を重視し、某動画サイトでもユーザーからの意見を取り入れた本作は、原型をとどめてません。
また、3DCGはniko氏に担当していただきました。

操作説明などは、ReadMeをご参照ください。

完成度:80%


No.154

窓の中心からの距離を示す

2010-10-03


バージョン 0.01

作品のダウンロード

140045 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

TAMTASO

なし



画面に上下左右、または、中心から任意の距離を示すソフトです。 フォームの位置や大きさを調整するときなどに使ってください。

完成度:100%


No.156

Whitespaceエディタ

2010-10-26


バージョン 1.0

作品のダウンロード

121661 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

うひょ
( 男性 年齢15 高校生 HSP歴4年 )
( 応募地:北海道 )

あり



「Whitespace」は、「半角スペース」「タブ」「改行」だけで記述する難解プログラム言語です。

皆さん、Whitespaceエディタでぜひ挑戦してみましょう。

完成度:100%



   

ONION software Copyright 1997-2010(c) All rights reserved.

応募規定はこちら