NwSnKnさんが公開している「BlenderのFBX出力メモ」の記事について紹介します。
BlenderのFBX出力メモ - NwSnKn
https://note.com/nwsnkn/n/n070a36eb6533
この記事ではFBXのファイル形式の詳細について紹介されています。
この中で「スケール」の項目は、BlenderでFBX出力をする時に重要になります。
以下、重要な部分を抜粋します。
(抜粋開始)
「全ローカル」の場合:
単位スケーリングもカスタムスケーリングも、オブジェクトに適用
「FBX単位スケール」の場合:
単位スケーリングは、GlobalSettingsに適用
カスタムスケーリングは、オブジェクトに適用
「カスタムスケール」の場合:
カスタムスケーリングは、GlobalSettingsに適用
単位スケーリングは、オブジェクトに適用
「すべてFBX」の場合:
単位スケーリングもカスタムスケーリングも、GlobalSettingsに適用
(抜粋終了)
BlenderでHGIMG4用のFBXを出力する場合、上記の通り、その出力設定は「FBX単位スケール」にした方がいいと思います。
この設定を間違うとHGIMG4で表示した時にBlenderとサイズが異なったり、アニメーションをベイクした時に正しく出力されなかったりします。