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未解決 解決 停止 削除要請

2016
0108
Mask1234画像をオブジェクトに3未解決


Mask1234

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2016/1/8(Fri) 21:46:04|NO.74056

画像をオブジェクトにして、IDを取得、画像など指定できませんか?
お願いします!



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科学太郎

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2016/1/8(Fri) 22:07:50|NO.74057

winobj命令でSTATICコントロールを配置すれば良い。
なお、STATICコントロールにSTM_SETIMAGEメッセージで画像を設定します。



kanamaru

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2016/1/8(Fri) 22:11:29|NO.74058

目的が不明なので、使えるかは分かりませんが、
押しても何もしない画像ボタンという手はどうでしょう?
そうでなければ、リソースとして、表示したい画像を追加して、
スタティックテキストにloadimageを使うとか。
後者はかなり強引なのでオススメできません。
(hspはリソース下手に追加すると動かなくなるので。)



Rich

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2016/1/12(Tue) 00:27:35|NO.74104

科学太郎さんが提案したスタティックテキストを使ったサンプルと、
kanamaruさんが提案したobjimageとbuttonを使ったサンプル。
(こんな風かな?...)
#include "shell32.as
//objimageで表示する celload dir_exe+"\\sample\\game\\face.bmp",10//バッファに画像をロード screen 0 objsize 64,64 objimage 10:button "",*bummy objenable 0,0//ボタンを押しても枠が出ないようにする。 //staticで表示する screen 1 filename="SHELL32.DLL" //アイコンロード ... 第2引数はアイコンインデックス(3番はフォルダアイコン) ExtractIconEx varptr(filename),3,varptr(hIcon),0,1 winobj "Static","",0,0x50000003/*WS_CHILD|WS_VISIBLE|SS_ICON*/,32,32 hStatic=objinfo(stat,2) //アイコン設定 ... 画像を使用する場合はSTM_SETIMAGE(0x0172)を使う sendmsg hStatic,0x0170/*STM_SETICON*/,hIcon stop *bummy stop



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