科学太郎さんが提案したスタティックテキストを使ったサンプルと、
kanamaruさんが提案したobjimageとbuttonを使ったサンプル。
(こんな風かな?...)
#include "shell32.as
//objimageで表示する
celload dir_exe+"\\sample\\game\\face.bmp",10//バッファに画像をロード
screen 0
objsize 64,64
objimage 10:button "",*bummy
objenable 0,0//ボタンを押しても枠が出ないようにする。
//staticで表示する
screen 1
filename="SHELL32.DLL"
//アイコンロード ... 第2引数はアイコンインデックス(3番はフォルダアイコン)
ExtractIconEx varptr(filename),3,varptr(hIcon),0,1
winobj "Static","",0,0x50000003/*WS_CHILD|WS_VISIBLE|SS_ICON*/,32,32
hStatic=objinfo(stat,2)
//アイコン設定 ... 画像を使用する場合はSTM_SETIMAGE(0x0172)を使う
sendmsg hStatic,0x0170/*STM_SETICON*/,hIcon
stop
*bummy
stop