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2016
0101
ねこsetxinfoの使い方5解決


ねこ

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2016/1/1(Fri) 13:26:01|NO.73913

setxinfoでモデルに任意のテクスチャを張ることはできるのですが、張った画像の位置がずれてしまいます。
そういった場合どうやって位置を調整するればいいのですか?よろしくお願いします。



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k

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2016/1/1(Fri) 20:23:14|NO.73925

$20000+Index UV座標( x,y )で変更できると思うんだけど
詳しい解説がないですね^^;
前に自分で調べたりしたんですが手元に資料がないので
今はちょっと書くことができない^^;



k

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2016/1/1(Fri) 21:24:49|NO.73929


#include "hgimg3.as" model = {" xof 0303txt 0064 Mesh { 4; -10.0;10.0;-10.0; -10.0;-10.0;-10.0; 10.0;-10.0;-10.0; 10.0;10.0;-10.0;; 1; 4;0;1;2;3;; MeshMaterialList { 1;1;0;; Material {1.0;; TextureFilename { "C:\\\\hsp34\\\\hsptv\\\\hsptv_img.bmp"; } } } MeshTextureCoords { 4; 0.0;0.0; 0.0;1.0; 1.0;1.0; 1.0;0.0;; } } "} hgini setscale HGOBJ_LIGHT,255,255,255 setdir HGOBJ_LIGHT,255,255,255 memfile model addxfile mdid, "MEM:x.x"//モデルを作成 regobj mybox,mdid//モデルをオブジェクトとして登録 setpos mybox,0.0,0.0,0.0// 座標の指定 setxinfo mybox, 0, $20000, 0.0,0.0 setxinfo mybox, 0, $20004, 0.0,0.5 setxinfo mybox, 0, $20008, 0.5,0.5 setxinfo mybox, 0, $2000c, 0.5,0.0 hgdraw ; 描画処理 hgsync 17 ; 時間待ち stop
$20000+Index UV座標( x,y )
四角ポリゴン一つに対して4点分必要で
Indexは2バイト単位 float形式みたいですね
上は元のテクスチャを半分に変更しています
解説はUV座標( x,y )って書いてるけどテクスチャの大きさに対する割合ですね



ねこ

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2016/1/2(Sat) 13:41:24|NO.73955

kさん返信遅れました申し訳ありません。
ソースありがとうございました。
自分には難しそうですが、がんばってみようと思います。



暇人

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2016/1/2(Sat) 14:15:48|NO.73957

>張った画像の位置がずれてしまいます。
普通は元の画像を2の累乗にして同じ大きさのテクスチャで差し替える
そうしないと読み込むときにテクスチャのサイズが違ってしまう可能性が出る
texloadとtexload2のどっちで読み込むかでも変わる



ねこ

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2016/1/2(Sat) 17:37:04|NO.73963

暇人さんありがとうございます!texload2で試したところキレイ張れました!
kさん暇人さん重ね重ねありがとうございました!



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