#include "hgimg3.as"
model = {"
xof 0303txt 0064
Mesh {
4;
-10.0;10.0;-10.0;
-10.0;-10.0;-10.0;
10.0;-10.0;-10.0;
10.0;10.0;-10.0;;
1;
4;0;1;2;3;;
MeshMaterialList { 1;1;0;;
Material {1.0;;
TextureFilename {
"C:\\\\hsp34\\\\hsptv\\\\hsptv_img.bmp";
}
}
}
MeshTextureCoords {
4;
0.0;0.0;
0.0;1.0;
1.0;1.0;
1.0;0.0;;
}
}
"}
hgini
setscale HGOBJ_LIGHT,255,255,255
setdir HGOBJ_LIGHT,255,255,255
memfile model
addxfile mdid, "MEM:x.x"//モデルを作成
regobj mybox,mdid//モデルをオブジェクトとして登録
setpos mybox,0.0,0.0,0.0// 座標の指定
setxinfo mybox, 0, $20000, 0.0,0.0
setxinfo mybox, 0, $20004, 0.0,0.5
setxinfo mybox, 0, $20008, 0.5,0.5
setxinfo mybox, 0, $2000c, 0.5,0.0
hgdraw ; 描画処理
hgsync 17 ; 時間待ち
stop
$20000+Index UV座標( x,y )
四角ポリゴン一つに対して4点分必要で
Indexは2バイト単位 float形式みたいですね
上は元のテクスチャを半分に変更しています
解説はUV座標( x,y )って書いてるけどテクスチャの大きさに対する割合ですね