それと関連してる(と思われる)致命的不具合が残っているため
テスト用サンプルを付けて再度ご報告です。
最新β版、3.5β1で作成しています(上記の改善された部分は適用済)。
以下のコードをビルドして、Android実機で実行します。
#include "hsp3dish.as" setreq SYSREQ_CLSMODE,1 // redraw 0 でクリア setreq SYSREQ_CLSCOLOR,$000000 // クリア色 font "",40 c=0 repeat redraw 0 color 255,255,255: pos 0,0: mes "TEST MESSAGE."+c getkey k,1: if k { c++ } redraw 1 await 1000/60 loop
実行すると、白い文字で TEST MESSAGE.0 と表示されます。
画面をタッチすると、数字の部分が増えていきます。
最初の0で止まった状態では問題無いのですが、
テキスト内容を更新(数字の変化)すると、環境によっては
不定にテキストが塗り潰されてしまうことがあります。
テキストキャッシュが一回りすると発生してるような印象です。
うちの手持ちでは1/2という高確率で発生しています(4機種のうち2機種)。
・Kindle FireHD7(Android 4.4.3相当)
・TM75A(Android 4.0.4)
上記2機種で発生します。
これだけ高確率で発生するということは、他でも発生する可能性が高く
これが改善されないとmesは使い物にならないという状態です。