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2014
0104
ケイdevcontrol "iAD"につきまして6解決


ケイ

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2014/1/4(Sat) 13:48:35|NO.59146

いつもお世話になってます。

hsp3dishを使ってiPhone用のゲームを作っているのですが、
iADを表示させることができずに行き詰っております。

ためしに
#include "hsp3dish.as"
devcontrol "iAd"
stop

というコードを書いてwindows上で実行したときに、statが-1になっているのですが、
すでにこの時点で失敗しているのでしょうか。(それともwindows上では必ず-1になるのでしょうか)
よろしくお願いいたします。



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おにたま(管理人)

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2014/1/5(Sun) 11:36:14|NO.59177

devcontrol命令はデバイスごとに異なる動作になります。
iOS以外(Windowsを含む)では実行に失敗します。



ケイ

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2014/1/5(Sun) 16:29:20|NO.59188

ご返信ありがとうございます。
ということはXcodeのシミュレータか実機で確認するしかないということなんですね^^

私、hsp34b2を使って、試しに

#include "hsp3dish.as"
devcontrol "iAd"
screen 0

*main
await 1
goto *main

のコードを「指定ファイルをCソースに変換」を通してcppファイルにし、
macのXcodeに持っていっているのですが、
実行は問題なくできるのですがやはり広告は表示されませんでした。(シミュレータ、実機共に)

前に同様のご質問をされている方の記事
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=53702
を拝読し、私も同様の方法を試してみたのですがだめでした。

Xcodeを5.0.2にしてしまったからなのでしょうか。。
お手数ですがアドバイスよろしくお願いいたします。



おにたま(管理人)

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2014/1/11(Sat) 00:40:47|NO.59282

返信どうもです。
提示されたスクリプトは画面の更新が行なわれませんので、

*main redraw 0 await 1 redraw 1 goto *main
のようなコードで確認頂ければと思います。



ケイ

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2014/1/11(Sat) 11:43:46|NO.59283

ご返信ありがとうございます。
ご指定いただきましたように、
以下のコードにて試しましたが、やはりダメなようです。

///////////////////////////
#include "hsp3dish.as"
devcontrol "iAd"
stop
screen 0

*main
redraw 0
await 1
redraw 1
goto *main
///////////////////////////

Xcodeプロジェクトファイルの設定が何か間違っているのかと思い、
試しに hsp34beta 内の 「iOS」フォルダを丸々macに持っていき、
block.cppのみを上記のコードをcpp化したものに挿げ替えてみましたが
やはりシミュレーター上で黒い画面が表示されるだけで広告は表示されませんでした。

Xcode上で他に設定する必要があることはありますでしょうか。
なにとぞよろしくお願いいたします。



おにたま(管理人)

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2014/1/11(Sat) 20:58:48|NO.59296

こちらでも確認してみました。
デフォルトで入っている、AppDelegate.mのミスでした。申し訳ありません。
プロジェクトのファイルAppDelegate.m内の、

[hsp setView:view];

という部分を、以下のように修正頂けますでしょうか。

[hsp setHspView:view];

次のバージョンでは正しく動作するよう修正したいと思います。
あと、提示頂いたスクリプトのstop命令は不要です。



ケイ

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2014/1/11(Sat) 23:49:05|NO.59302

ご指摘いただいたように修正したところ、正常に広告が表示されました!
本当にありがとうございました!



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