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2013
0504
_hamyuuランキングのテスト求みます!9解決


_hamyuu

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2013/5/4(Sat) 18:22:40|NO.53795

クリック回数を競うだけの単純なゲームです。
ランキングとログインがちゃんと機能するかできるだけ多くの環境で試したいです。
よろしければご協力お願いします!

https://dl.dropboxusercontent.com/u/45678143/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AFOnline%EF%BC%88Beta%EF%BC%89.exe



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nanasi

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2013/5/5(Sun) 09:08:39|NO.53802

コードは公開しないのですか?
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=53798
このように何か送信されるのは困るので



_hamyuu

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2013/5/5(Sun) 10:14:53|NO.53804

私には悪いことができるほど技術がないですが...w
確かに悪いプログラムでない事は証明して置きたいですね。
でも、コードを公開してしまうと改変し放題になりそうで逆に怖いのですが
そういう場合はどうしたら良いのでしょうか・・・



名無し

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2013/5/5(Sun) 13:46:47|NO.53808

どうやら、通信はうまくいってるようですね。

login.txtにパスワードがそのまま保存されるのが気になりました。



_hamyuu

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2013/5/5(Sun) 17:44:15|NO.53814

>login.txtにパスワードがそのまま保存されるのが気になりました。

そうですね、簡単に盗めないように暗号化した方がいいですよね。



ht.

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2013/5/5(Sun) 18:38:01|NO.53815

クライアント側でもサーバー側でもパスワードの類はMD5など不可逆にハッシュ化したもののみを使用するのがベターです。



_hamyuu

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2013/5/5(Sun) 20:30:54|NO.53816

>MD5など不可逆にハッシュ化したもののみを使用するのがベターです。

なるほど! 勉強になります。
不可逆でもパスワードになら使えますね。というか不可逆の方が良いですね。



YSR

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2013/5/5(Sun) 21:12:21|NO.53817

いや待て、ハッシュ関数じゃなくて暗号化なんだから、
復号できないとマズいだろう……いや別にソースは読んでないけど



skyblue

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2013/5/6(Mon) 09:20:56|NO.53822

>いや待て、ハッシュ関数じゃなくて暗号化なんだから、
>復号できないとマズいだろう……いや別にソースは読んでないけど
そうでもない。
入力されたパスワードのハッシュと保存されたハッシュが一致するか調べることによって
認証すると言うのが使われたりする。
認証アルゴリズムによっては元に戻せる必要がない



YSR

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2013/5/6(Mon) 15:04:18|NO.53839

>NO.53822
いや、認証にハッシュ関数を使うなんてのはごく普通の方法だ、それは知ってる
ゲームスコアの暗号化云々の話だと思ってたぜ……



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