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2015
0531
スペースwaifu2xのGUI版を公開しました。18解決


スペース

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2015/5/31(Sun) 03:38:02|NO.69531

今話題のwaifu2x。知らない方はこちらのページを見ていただくと、大体どういうものかわかると思います。
http://ultraist.hatenablog.com/entry/2015/05/17/183436

元々、インターネット経由でしか変換できませんでしたが、
作者様がソースコードを公開していた為、アミーゴさんがローカル版を作成。
ただし、引数を指定するタイプの為使い勝手がよくありませんでした。

本ソフトの変換機能はすべてアミーゴさんが作ったものに任せています。
主な機能としては、引数の調整はもちろん、一番の特徴が連続で変換出来るという点です。
夜寝る前にドラック&ドロップでソフトにファイルを複数ぶっこんでスタート、朝には出来上がり。
そういう使い方をしたい方に是非使っていただいたい。
ダウンロード:https://goo.gl/RNZfSU

注意点としては、フルパスに日本語が含まれないようにしてください。
含まれると、変換が正常に行えずに終了します。



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名無し

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2015/5/31(Sun) 04:14:04|NO.69532

ところでスペースさんこれ知ってます?
http://inatsuka.com/extra/koroshell/
……という冗談はともかく、アミーゴさんのローカル版は、
GPUに振る作業も全部CPU任せなのでなかなかに重く、ついでにメモリ食いなので、
大量に処理したい人はAWS借りるかバッチファイル組むかしそうな気がします
ちなみに「フルパスに日本語が」というのはHSP側の制限ですか?
それともアミーゴさんのローカル版での制限ですか?



名無し

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2015/5/31(Sun) 11:12:44|NO.69542

一応使ってみました。1ファイルごとに処理内容を弄れるのはなかなかに便利ですね。
フルパスに日本語が含まれると無理っぽいのはさっき確認しました。



スペース

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2015/5/31(Sun) 12:04:00|NO.69546

>名無しさん
使って頂きありがとうございます。
一応そのソフトは試したのですが、連続で変換できない為このソフトを作りました。
GPU使えないのはやっぱり辛いですよね。誰かGPU版作ってくれないかな・・・
日本語のパスが使えないのはアミーゴさんのローカル版の問題ですね。



kanahiron

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2015/5/31(Sun) 12:23:49|NO.69547

試していませんが日本語が使えないなら8.3形式でパスを渡したらどうなるでしょうか
kernel32.dllにGetShortPathNameという関数があります
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc429345.aspx



スペース

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2015/5/31(Sun) 16:17:29|NO.69558

>kanahironさん
有難うございます。8.3形式というものがあるんですね。初めて知りました。
試してみたところ、日本語が含まれたパスでも正常に処理出来ました。

最新版は一番最初に貼ったダウンロードURLからダウンロードできます。
今回の修正点は以下の点です。
・日本語が含まれたパスで修正できない不具合
・処理が完了後もボタンの文字が「停止」のままだった。
・スクロールが正常に行えない。

ソースコードも同封しています。
何かの参考になれば幸いです。



スペース

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2015/5/31(Sun) 16:25:58|NO.69559

すみません、訂正があります。
今回の修正点は以下の点です。×
今回の修正点は以下の通りです。○



名無し

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2015/5/31(Sun) 20:30:30|NO.69561

>No.69558さん
乙です。ソースコード同封にも感謝です。



名無し

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2015/5/31(Sun) 22:04:17|NO.69571

スペースさんのwaifu2x-GUIを改造しました。
・明らかにx86版が動かないので修正した
・明らかにx86版が動かないので修正した(大事なことなので二回言いました)
・というよりも使用するexeを自動で選択するようにしたのでGUIソフトは1つで済みます
・倍率とノイズ除去強度によって、処理方法を自動で変更するようにした
・プロセス検出のルーチンがガバってたので修正した。
 csvの1列目と2列目を分けるのにはinstr使った方が早いのよ……
・Windows 8以降ではonexit周りの処理にバグがあるので微妙に加工した
・wai2x.iniの互換性はないのでご注意ください
http://www1.axfc.net/u/3477207.zip



スペース

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2015/6/1(Mon) 10:07:45|NO.69584

>名無しさん
ありがとございます。
limitなんて関数があったんですね。初めて見ましたw
windows8以降のonexitの挙動が違うのは知りませんでした。有難うございます。



名無し

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2015/6/1(Mon) 12:15:41|NO.69586




ZAP

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2015/6/1(Mon) 21:01:25|NO.69598

waifu2xを自作のプログラムから呼び出せるプラグインにできると
画像を小さいサイズで用意しておきロード時にでかくすることで
パッケージサイズを大幅に小さくできるような気がする。
1枚絵の多いAVGとかに組み込めると用途の幅は広がりそう。



名無し

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2015/6/1(Mon) 21:18:32|NO.69600

でもwaifu2xは恐ろしく重いので、AVGに組み込んでも逆に苦情が来るんじゃないですかね……?



スペース

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2015/6/2(Tue) 00:00:12|NO.69604

>ZAPさん
waifu2xは飽くまでドット感なく拡大するものなので、細かい部分は縮小時に失われ、当然拡大時にも細かい部分は元に戻りません。
なので、画質が重要なAVGには向いていなく、更に処理もCPUのみ、そのうちGPU版も誰かが作ると思いますが重いことに変わりはないので、
ソフトの起動が恐ろしく遅くなるだけだと思います。

最近のインターネット速度やサーバーの容量、一般家庭のPCの容量からして、多くて10GB以内なら容量を気にする必要はないと思います。
某オンラインゲームは20GBですが、容量的には全く問題無い人が大半です。



名無し

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2015/6/2(Tue) 01:56:15|NO.69607

まあ細部の再現は実際難しいからね……どこまでをノイズと言っていいかは永遠の課題かと
別にwaifuの画質がアレだというより、目的としてそういう特性を持つって話ね

……と言うかいつの間にか、CPUだけじゃなくGPUブン回すタイプのも色々出てる件
http://kourindrug.sakura.ne.jp/waifu2x.html
幸いインターフェースは waifu2x-converter for windowsとほぼ一緒なので、
ちょちょっと改造すれば既存のexe系にひと通り対応できそうな気がする



スペース

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2015/6/3(Wed) 13:12:25|NO.69637

>>名無しさん
いつの間にこんなに!とりあえずGPU版にアップデートしました。
GPU版のあまりの早さにびっくりしましたw



スペース

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2015/7/12(Sun) 23:29:53|NO.70092

久しぶりにバージョンアップしました。

変更点
・終了時間を予測。ただし、ファイル事の縦横サイズが違いすぎると誤差が出ます。
・処理をDLL版に変更、これにより処理中に他の作業をやりやすくなりました。
・その他、DLL版への変更に伴いパラメーターを一部変更。



スペース

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2015/7/28(Tue) 22:21:17|NO.70295

更新しました。
・処理中に応答なしにならないように処理を変更
・変換が終わったファイルに緑色のマークを付けるように変更
・その他、細かい部分を変更



スペース

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2015/8/14(Fri) 22:16:33|NO.70754

現時点でwaifu2x-GUI版を完成とさせていただきます。
飛躍的に利便性が向上する機能・不具合が居ない限り、今後の更新は基本的にありません。



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