#module
#defcfunc kyori
a1 = a1@ ;a点のX座標
a2 = a2@ ;a点のY座標
b1 = b1@ ;b点のX座標
b2 = b2@ ;b点のY座標
yo = absf(a1-b1) ;横の長さの絶対値
ta = absf(a2-b2) ;縦の長さの絶対値
return sqrt(((yo)*(yo))+((ta)*(ta))) ;ピタゴラスの定理を使う
#global
a1=100:a2=100 ;点aの座標 a1:点aのx座標 a2:点aのy座標
b1=200:b2=150 ;点bの座標 b1:点aのx座標 b2:点aのy座標
;メッセージ
mes "("+a1+","+a2+")と("+b1+","+b2+")の距離は"+kyori ()+"です。"
HSPで弾幕ゲームを作っているのですが当り判定をする時に成功することと失敗することがあります。
もしかしたらここで定義した関数が間違っているかもしれないので間違っているところがあったら教えてください!