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2014
0925
テンクスエイリアンシューター3.0配布18解決


テンクス

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2014/9/25(Thu) 00:35:06|NO.65227

こちらからDLできます。
http://ux.getuploader.com/alienshooter/download/15/Alien+Shooter+ver%2C3.0.zip
自作STGです。
ぜひともプレイをお願いします。
バグがあれば報告お願いします。
また、なにかの難易度をクリアするとおまけステージが解放されるはずです。



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ふぁるこn

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2014/9/25(Thu) 17:15:19|NO.65229

.
http://up2.cache.kouploader.jp/koups11444.PNG
↑「設定」画面の上の文字がはみ出しているんだが…。



ふぁるこn

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2014/9/25(Thu) 17:28:24|NO.65230

追記

ゲーム自体に面白味があったので「Game留め」の「著作」に追加。
http://kie.nu/2bFF



ふぁるこn

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2014/9/25(Thu) 17:39:58|NO.65231

更なる追記

■バグ
・敵機が重なる時がある。



ヒラギノ

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2014/9/25(Thu) 20:36:33|NO.65233

おもしろかったです!

バグ報告ではありませんが、文字で表示されているところが少し見にくいかな。と感じました。



3ルキー

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2014/9/25(Thu) 23:17:45|NO.65244

メインプログラマーの3ルキーです
返信ありがとうございます
>敵機が重なる時がある。
どのようなときに起こったかを報告していただければ直します
>「設定」画面の上の文字がはみ出しているんだが…。
>文字で表示されているところが少し見にくいかな。
次までには直していきたいと思います



ふぁるこn

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2014/9/25(Thu) 23:29:48|NO.65245

>どのようなときに起こったかを報告していただければ直します
画面上に敵機が増えると発生する。一機が突然中央に吸い寄せられるような感じで動き
更に複数の敵機が一つの敵機に吸い寄せられるような感じで動く。

重なると移動は行わなくなる。



テンクス

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2014/9/26(Fri) 16:54:05|NO.65253

二つほどバグを見つけたので載せておきます。
まず、ゲームオーバーになったあとまたプレイすると恐らく残機数などがリセットされていません。
あと、おまけステージがうまく解禁されないかもしれません。



SADOUS

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2014/9/27(Sat) 12:51:52|NO.65269

一面のボスまでしか進めませんでしたが感想です。
安定してきたら、僕のサイトに貼ってあるv2以前のPR画像を更新したいと思います。

■うん???と思った点
簡単を選んでいたのにv2から比べて難易度が格段に上がった?
・ザコ敵が画面下部からも撃ってきたり半永久的に滞在する奴もいて処理しきれない
・毎度のことだがボスが瞬間移動で出現。
・一面ボスの位置が画面中央なので大量矢印弾の密度が薄くなる前に
 プレイヤーまで到達し、避ける隙間が無いのかも・・・?
これらはプレイヤースキルの問題もあるかもしれませんので
意見程度にしておきます。

■もしかしたら?という点
グラフィックが大きく向上したようですが、自機の画像を見ると
所々にボカシを入れているように見えます。
黒のボカシなので背景が黒い宇宙では問題ありませんが
他のステージとの互換性といいますか、使いまわせないのではと。



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2014/9/27(Sat) 13:21:24|NO.65270

スタート時や死亡から復活した際に自機の上に黒い長方形が回転している。
ボムを使用した後同様に灰色の長方形が回転している。

は、演出でしょうか?



テンクス

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2014/9/27(Sat) 22:21:56|NO.65282

>撃さん
演出です。
それがあるときは無敵状態です。



Ve

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2014/9/28(Sun) 06:28:00|NO.65286

グラフィックは良くなりましたが、やっぱり気になる所もあります。

◆メインゲーム内の文章
・全体的に文字が大きい
・TIME、GRAZEはステージクリアかリザルト画面で十分
・SCOREの文字を削って、数値だけ画面右上に寄せてしまった方が良い
・STAGE数はステージ開始直前に
・POWERもPOWか、SHOTのS等に縮めて、
 ショットの強さレベルはPLAYER同様の★のようなアイコンに
・PLAYER、BOMBは頭の一文字でも分かる

◆簡単でも難しい
・敵の登場数・ショット間隔を下げる

◆幅広画面を生かしてない
・ショットが届かない範囲がシューティングゲームにしては広いので
 自機左右にショット範囲を広げるオプションをつける等を工夫が欲しい所

◆デザイン・操作性をを統一して欲しい
・タイトル画面・ゲームオーバー画面・ポーズ画面をゲーム画面のデザインと統一
・基本文字色をゲーム画面同様、全て明るい黄緑に、選んでる項目は明るい赤紫色などに
・ポーズ中のスコア、かすりを SCORE、GRAZEに変更した方が良い
・ストーリー中、ゲームパッドが使えない&タイトルにすぐ戻れない

全体的な完成度は上がっているので、
後はどれだけブラッシュアップできるかに期待します。



あり

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2014/9/28(Sun) 07:59:15|NO.65287

簡単でだけクリアしました、というより難しくなりすぎて
簡単以外でプレイする気が起こりません。

難しいと思う最大の理由はボスが下に来すぎる事です。
画面半分より下でばら撒き弾を撃たれたら避ける隙間もありませんし
場合によってはボス本体が画面下を擦るように自機に迫った挙句テレポートで
自機位置にジャンプするという極悪なパターンもあり正直楽しくありません。
また自機のX軸に追随するパターンの時に画面端にいるとボスが画面外に出て
しばらく戻ってこない事もあり明らかに調整不足が伺えます。
シューティングゲームでボスの位置が低いのはそれだけでかなりストレスになるので
個人的には楽しさを半減させてしまっていると思います。

あと、以前から指摘している事ですが、スタート時にパワーアップするまで
使用している武器が判らないとか武器変更アイテムを取っても運が悪いと武器が変わらない、
使用する武器によって難易度が違いすぎるので結局誘導弾一択になってしまう等
いっその事、武器変更のアイテム制をやめてボタンで常時変更可能にした方が
余程バランスが取れるのではないかと思います。



3ルキー

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2014/9/29(Mon) 20:16:17|NO.65326

たくさんのご意見ありがとうございます
一つ一つのご意見に丁寧に答える時間がないのですが 少し気になったところだけ回答します
>敵の登場数・ショット間隔を下げる
>場合によってはボス本体が画面下を擦るように自機に迫った挙句テレポートで自機位置にジャンプするという極悪なパターンもあり正直楽しくありません。
>また自機のX軸に追随するパターンの時に画面端にいるとボスが画面外に出てしばらく戻ってこない事もあり明らかに調整不足が伺えます。
道中や 2面以外のボスの位置は前回と全く変わっていないので おそらくテンクスがミスをしたため
誤っておまけステージになっている可能性があります
おまけステージは 難しいと激ムズの間くらいの難易度なので そのくらいでよいと思っています
そのほかはただ今改善中です
近いうちにまたバージョンアップできるようにがんばります



ZAP

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2014/9/29(Mon) 20:51:12|NO.65327

そういうのはここで皆さんに指摘されて気付くのではなくて
制作者同士で公開前にきちんと確認し合ってデバッグしましょうね。



Ve

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2014/9/29(Mon) 21:48:47|NO.65328

頑張ってる所は多々見受けられるので、
後は全体的な完成度ですね。

勉強で忙しい話は伺っているので、
一度区切りがつくまでは頑張って欲しいですね。



テンクス

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2014/9/30(Tue) 23:24:31|NO.65372

次の更新いつになるかわからないのですが頑張ります!
中学卒業する前には完成させたいと思います。



SADOUS

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2014/10/1(Wed) 18:42:12|NO.65388

>中学卒業する前には完成させたいと思います。
なんだか同じ境遇にいるみたいで親近感が湧いてしまう。
頑張ってください!
それでもって、僕らも負けじと頑張ります!



テンクス

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2014/10/14(Tue) 11:13:18|NO.65546

更新しました。
また、コンテストに出してみました。
http://ux.getuploader.com/alienshooter/download/16/alienshooter_ver%2C3.1.zip



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