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2014
0119
テンクスJouStickでonkeyを反応させる6解決


テンクス

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2014/1/19(Sun) 18:15:44|NO.59394




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テンクス

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2014/1/20(Mon) 23:07:04|NO.59434

荒らしが入り、目の届きにくい場所へ来てしまったので、かきこみます。
回答お願いします!



MillkeyStars

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2014/1/20(Mon) 23:29:44|NO.59438

joySetCapture という、winmm.dll のAPI じゃないのかな?
MSDN - http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc410481.aspx

これは、ジョイスティックの情報をウィンドウメッセージを使って、システムからウィンドウに送る API なんだけど。
これを使う場合、一つだけ厄介なことがあって、waitとawait が使えなくなるということだけ。それを使ってないなら使えると思うけどね。



テンクス

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2014/1/21(Tue) 06:09:03|NO.59439

Waitとawaitが使えなくるのは厳しいです。



(’’

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2014/1/21(Tue) 21:40:35|NO.59440

onkeyはoncmdの機能限定版です。
たぶんonkeyだとラベルを作るだけでいいから楽だと思ってるんだと思いますが、違います。(違ったらすいません)
oncmdもonkeyもいろいろデメリットがあって、大体Windowsのフォームを作るためにあり、ゲームを作るのに使える物ではないので使わないのが無難です。(MillkeyStarsさんの言うとおりwaitが反応時に無効化される)
なのでJoystickをonkeyで、ていうのは的外れな質問かと・・・



ZAP

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2014/1/21(Tue) 22:03:59|NO.59443

毎フレーム、ループの中でジョイスティック入力を監視し、
入力があったら対応するルーチンに飛ぶようにプログラムを書く。

王道にして常道。
レスポンスに関わる問題なので、特にアクション系のゲームだと
ここで手抜きはしないほうがイイと思います。



テンクス

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2014/1/21(Tue) 22:08:53|NO.59444

Onkeyはタイトル画面で使用しています。
なんとかなりそうな気がするので、頑張ってみます。
ありがとうございました!



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