HGIMG3の modelshade 命令を使って、ゲーム中の特定のモデル(オブジェクト)
に対して光源計算を行わないようにしたいのですが、
使用方法についての情報が無く、わかりません。
スクリプト中、
「モデル読み込みよりも後」「オブジェ登録よりも先」
の位置で実行しているのですが、うまくいきません。
addxfile MAN_MODEL,"man.x"
modelshade MAN_MODEL,0
regobj MAN_OBJ,MAN_MODEL
というか、「error 2 : 文法が間違っています」エラーが出るということは、
この命令が実装されていないのでしょうか?
(ドキュメント中には「命令が追加された」と書いてありましたが、
「実装」とは意味がちがうのでしょうか。)
他の基本的な部分の表示やアニメの読み替えなどはうまくいっています。
(追加ライトが早くほしいですが。)
あと、HGIMG3をより理解するために同梱のHGIMG3ドキュメントを読む以外で
情報を得る方法をご存知の方、どうしたらよいか教えて下さい。