HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2012
0121
たねはらFooty2での折り返し3解決


たねはら

リンク

2012/1/21(Sat) 11:29:08|NO.44433

こんちは。
何度もお世話になっていますが、また行き詰まったので質問させていただきます。
現在、Footy2を使ったテキストエディタを制作しています。
テキストエディタによくある「右で折り返す」機能をつけようかと思ったですが、
折り返す設定ができる「Footy2SetLepal」を使うと、なぜかエラー番号38
「外部DLLの呼び出しに失敗しました」が出ます。
調べてみると、このエラーは「拡張プラグインの命令を利用してるにもかかわらず、
その拡張プラグインが実行ファイルと同じフォルダに存在しない場合に表示されます」
らしいです。
自分の場合はまだ実行ファイルを作成していないので、hsp3.exeと同じ場所に
置いておけばいいと思うのですが、それでもこのエラーが出ます。
そもそも、他のFooty2系の関数は使っているのに、「Footy2SetLepal」のときだけ
このエラーが出るのはおかしい気もしますが……他に理由があるんでしょうか……?



この記事に返信する


foobar

リンク

2012/1/21(Sat) 12:20:34|NO.44434

DLLの中を覗いてみたらFooty2SetLapelという関数はあるので、Footy2.asの定義が間違っている気がします。



ヒロソフ(Hiroaki Software)

リンク

2012/1/25(Wed) 04:14:24|NO.44524

Footy2.asの
114行目と115行目にある

#func _Footy2SetLepal "Footy2SetLepal" int, int, int, int #define global Footy2SetLepal( %1, %2, %3, %4 = 1 ) _Footy2SetLepal %1, %2, %3, %4
は間違っていますので

#func _Footy2SetLapel "Footy2SetLapel" int, int, int, int #define global Footy2SetLapel( %1, %2, %3, %4 = 1 ) _Footy2SetLapel %1, %2, %3, %4
に書き換えて使用するといいでしょう。

そういえば、マニュアル(P.68)に "Footy2SetLepal"と記載されているな〜・・・



たねはら

リンク

2012/2/1(Wed) 15:18:23|NO.44643

設定を変えてみたところ、折り返しが機能しました!
foobarさん、ヒロソフさん、ご回答ありがとーございます!
返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!
また困ったことがあったら質問するかもしれませんが、
その時もできたらよろしくお願いします。



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.