mod_joystick.asをインクルードしてみたもののjoyGetPosExサンプルを
どのように利用すればいいのかわかりません。
マイクロソフトのforcefeedback2しか持ってないのですが、
サンプルスクリプトでは、X軸、Y軸、スロットルやハットスイッチ等、
下のdataが読み取れるのでジョイスティックは機能するようなのですが、
数値をどう扱えばいいのか、スクリプトの書き方をおしえていただけないでしょうか?
data(2) = 第 1 軸の状態(普通のジョイスティックの X 軸)0〜65535
data(3) = 第 2 軸の状態(普通のジョイスティックの Y 軸)0〜65535
data(4) = 第 3 軸の状態(スロットル等)0〜65535
data(5) = 第 4 軸の状態 0〜65535
data(8) = ボタンの状態(最大32ボタン)
data(9) = 同時に押されているボタンの数
data(8)とdata(9)はどのボタンを押しても連動していてdata(8)は必ず1が出ます。data(9)は1,2,4,8,16…128までで、同時押しも可能です。
data(10) = POV スイッチの状態 0〜65535
#include "mod_joystick.as" //-------省略--------------- //このサブルーチンをジョイスティック使用に書き換えたいのですが //自機の操作ルーチン *jiki_process stick key,31 if key & 1:player_x-=3 if key & 2:player_y-=3 if key & 4:player_x+=3 if key & 8:player_y+=3 if key & 16 { repeat maxbullet if bullet(cnt) = 0 { bullet(cnt) = 1 bullet_x(cnt) = x bullet_y(cnt) = y break } return