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2010
0909
な々タイムゲージが数回ループしたところで停止してしまう2解決


な々

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2010/9/9(Thu) 11:42:29|NO.34920

ゲーム用に制限時間を表示するようなタイムゲージを作っていたのですが
5回前後ループしたところでゲージがリセットして停止してしまいます。
(ゲージが0になったらリセットしてループするようにしています)
ゲージが止まらないようにしたいのですが、よくわかりません。わかる方教えて下さい。


title "Gage(仮)" screen 0,800,200 ;画面 int_time_limit = 10 ; ゲージの長さ(10秒) color 255,255,255 : boxf ;背景描写 ;(↓開始時間) tt1=gettime(4)*360000+gettime(5)*6000+gettime(6)*1000+gettime(7) *main redraw 0 color 255,255,255 : boxf ;背景描写 gosub *sub_Time_and_Gage if int(tt2) / 1000 >= int(int_time_limit) { ;時間切れ処理 P = 0 ;ゲージ位置リセット ;(↓開始時間) tt1=gettime(4)*360000+gettime(5)*6000+gettime(6)*1000+gettime(7) } await 1 : redraw 1 goto *main *sub_Time_and_Gage ;(↓経過時間計算) tt2=gettime(4)*360000+gettime(5)*6000+gettime(6)*1000+gettime(7)-tt1 P = 500 / int(int_time_limit) * int(tt2) / 1000 if P >= 500 { P = 500 } ;ゲージ終わり処理 if P <= 0 { P = 0 } ;マイナス処理 color 0,0,255 : boxf 260,90,760-int(P),97 ;タイムゲージ処理 return



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SYAM

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2010/9/9(Thu) 11:54:37|NO.34921

1分を6000ミリ秒として計算しちゃってるあたりが問題みたいですね。



な々

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2010/9/9(Thu) 12:13:15|NO.34922

解決しました。ありがとうございます。
単純な計算ミスだったのですね、お恥ずかしい(///)



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