HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2010
0511
o-cEasy3D バッファの内容をスプライトにする件について4解決


o-c

リンク

2010/5/11(Tue) 21:58:57|NO.32621

E3DCreateSpriteFromBMSCR
 (スプライト表示)
E3DDestroySprite


という流れで、毎フレーム変化するバッファ画像のスプリクトを作ってすぐ削除するようにしていますが
これでもメモリが急激にふえてしまうのは防げないのでしょうか・・・?



この記事に返信する


あいう

リンク

2010/5/11(Tue) 23:42:50|NO.32622

E3DCreateSpriteFromBMSCRはループの外で1度だけ呼び
バッファの画像を更新したらE3DLoadSpriteFromBMSCRでスプライトを更新されるのはどうですか?
E3DDestroySpriteも毎フレームする必要もなくなりますし

//ひょっとして、エア○イドのメーターつくっている方?
//だったらすでに問題は解決されたみたいですね。違ったらごめんなさいね。



ORZ

リンク

2010/5/12(Wed) 00:42:24|NO.32623




ORZ

リンク

2010/5/12(Wed) 00:45:16|NO.32624

↑掲示板外部から呼び出せなかったごめりんこ。
掲示板の過去ログの11pあたりを検索すると出てくるが適当にまとめると
破棄したスプライトのメモリが再利用されるまでには時間がかかるみたいだから
毎フレーム作って消すのはやめたほうがよさげ。



o-c

リンク

2010/5/12(Wed) 14:48:00|NO.32625

>>32622
普通にバレてしまうとは・・・
ヘルプもう一回読むことがどれだけ重要なことかはっきりと思い知らされました。(

とりあえず、わざわざ回答してくださってありがとうございました。



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.