汚いスクリプトですみません。
buffer 1 picload "kyara1.bmp" screen 0, 400, 250 gmode 2,24,24 color 0,0,0 boxf x = 100 : y = 250-50-48-24 d = 10 gf = 0 pos x,y gcopy 1,0,24 *mainloop redraw 0 stick kk, 15 if kk & 128 : end if kk & 1 : goto *hidari if kk & 2 : goto *janpu if kk & 4 : goto *migi if kk & 8 : gcopy 1,24,0,24,24 wait 20 goto *mainloop *migi color 0,0,0 boxf x = x + d pos x, y if gf = 0 { gcopy 1, 0, 0 gf = 1 } else { gcopy 1, 0, 24 gf = 0 } redraw 1 wait 20 goto *mainloop *hidari color 0,0,0 boxf x = x - d pos x, y if gf = 0 { gcopy 1, 24, 0 gf = 1 } else { gcopy 1, 24, 24 gf = 0 } redraw 1 wait 20 goto *mainloop *janpu goto *mainloop
そこでここにマップを表示させたいのですが
マップエディタはサンプルスクリプトgame>>mapedit.hspを使って作ったmapを使用して
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あ…ところでこのサンプルスクリプトで作ったマップって衝突判定に対応していますか?
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後々床・壁などの衝突判定もつけていきたいのですがいきなりは無理なのでとりあえず
後に衝突判定に対応した、マップ表示をしたいのですが…orz
マップチップひとつのサイズは24×24です。
文がおかしかったりスクリプトにアドバイス追加などありましたらお願いします。
長文失礼しました。