↓のようにしてアンチエイリアスをかけて円を描画することができました。
#module // DrawCircle 位置X, 位置Y, 直径, 分割数 #deffunc DrawCircle double mx, double my, double r, int div sx = mx - r sy = my - r dx = mx + r dy = my + r dr = r * div dmx = mx * div dmy = my * div x = sx y = sy repeat repeat if x > dx : break // ピクセル内をさらに div * div 個に分割し、内外判定 i = 0 : j = 0 : c = 0 repeat div repeat div if (((x*div+i) - dmx)*((x*div+i) - dmx)) + (((y*div+j) - dmy)*((y*div+j) - dmy)) < dr * dr : c++ i++ : loop j++ : i = 0 : loop d = 255 - (255 * c / (div * div)) color d, d, d pset x, y x++ : loop if y > dy : break x = sx y++ : loop return #global DrawCircle 100, 100, 30, 5
http://livedocs.adobe.com/fireworks/8_jp/fwhelp/images/fill_edg.jpg
↑の画像の右の円のようにさらにぼかした円を描画をしたいと思っているのですが、アルゴリズムが思いつかず困っています。
どなたかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。