ゲームに制限時間を作ったのですが、ミリ秒の設定が上手くいきません。
迷走してます。。特に、時刻が59秒から0秒に戻るときに変になります。
抜粋して載せると・・・
tlim=10 ;制限時間10秒の設定
ns = gettime(6) ;秒の時刻
nms = gettime(7) ;ミリ秒の時刻
repeat
redraw 0
if tls<0 {
color 255,255,255 : boxf
color : pos 150,100 : mes "0:000"
: pos 160,200 : mes "終了"
}
if tls>-1 {
color 255,255,255 : boxf
pos 150,100 : color : mes ""+ tls +":"+ tlms
ts = gettime(6)-ns ;現在時刻−さっきの秒
tms = gettime(7)-nms ;現在時刻−さっきのミリ秒
if ts<0 : ts = ts+60 ;引き算が−になったら足す。
if tms<0 : tms = tms+999 ;
tls = tlim-ts ;制限時間−経過した秒
tlms = 999-tms ;制限時間−経過したミリ秒
}
wait 1
redraw 1
loop
こんな感じです。間違えを指摘していただけたら幸いです。