nikoさんの文面から察するに毎フレーム画面を消して画像を描画するところまでは
できるようなのでその前提で書きます。
>>船丸さん
書いてること自体は間違いじゃないんですけど、
>>// 前処理 これは絶対ループの前に入れる事
これは勘違いされると思います。
これだと、「メインループ突入前の部分に書く」と思われる可能性があります。
わかってる人が見れば勝手に脳内補完できるからいいんですけど、
質問してる人はよくわかっていないわけですから、その前提で書くべきです。
正確には画面に画像を描画(表示)する部分にこれを書きます。
ループ内に描画部分があるなら当然、ループ内に書きます。
※nikoさんが毎フレームごとに描画してるのか、画面を再描画する必要が出た時だけ
描画するようにしているのかわかりませんが、やることは一緒です
gsel 0
redraw 0 //これで描画フラグをOFFにします。これが描画する部分の
//最初に来るようにして下さい
color 0,0,0:boxf //画面全体を塗りつぶし(色はお好みで。
// でも普通は黒、もしくは青が多いかな)
//ここにnikoさんの現在記述済みの描画スクリプトを書く
※ここで描画してもまだ画面には反映されません
redraw 1 //これで画面に表示されます
ホイールの動作に関しては船丸さんも言っているようにmousewから値を
取得してそれに応じた処理を書けばOKです。
(下に回したときは改ページ、上に回したときは履歴表示をするのに
使うんですよね?きっと。)
ちなみに今回の質問とは関係ありませんが、getkeyを使えばマウスの中央ボタンを
押したときの処理も作れます。まぁ、参考程度にして下さい。