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2008
0523
suzukiマップエディタで・・・3解決


suzuki

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2008/5/23(Fri) 22:39:35|NO.16052

サンプルスプリクトのgame欄に
mapeditというスクリプトがありますが、
このマップのマス目を互い違いにさせるには
どの様にしたらいいのでしょうか?

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こうマス目が並んでいるのを

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この様な感じにしたいのです。
どなたか教えてくださるとありがたいです。



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suzuki

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2008/5/23(Fri) 22:44:38|NO.16053

あれれ、スペースは使えないんですね・・・


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こんな感じです。



やみねこ

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2008/5/29(Thu) 19:09:14|NO.16275

あーすみません。ボケてました。
デモについてくるサンプルだったんですね。

あとから、「もしや?」と思ってみてみました。

マップの表示は、
*putmap ラベルのブロックで処理されているので、
そこの改造になるかと思います。

↓サンプル

*putmap gmode 0,cx,cy repeat mapvy i=mapy+cnt:y=cnt*cy repeat mapvx if i\2 = 0 { pos cnt*cx,y gcopy csrc,map(mapx+cnt,i)*cx,0 }else{ pos cnt*cx+(cx/2),y gcopy csrc,map(mapx+cnt,i)*cx,0 } loop loop return
マウスカーソルとずれていたり、ちゃんとしていませんが、
いかがでしょうか?(サンプルの*putmap〜の所に上書きしてね)



suzuki

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2008/6/9(Mon) 20:35:52|NO.16618

お返事が遅れてしまいました、すみません。

さっき試してみたところ、ちゃんと互い違いに表示されました!
わざわざスクリプトまで用意していただいてありがとうございます。
ここから先は、頑張って自力で改良してみたいと思います。

やみねこさん、ありがとうございました!



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