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2024
0804
GENKI作ってしまった使い道のないスクリプトを投稿するスレ4解決


GENKI

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2024/8/4(Sun) 20:58:31|NO.102007

作ってみたものの使い道なかったわ…なスクリプトを投稿するためのスレッドです。
作品として公開するほどじゃないけど、せっかく作ったからどこかに投稿したい。そんな行き場のないスクリプトの公開場所にご利用ください。
後々誰かの開発の役に立てればよし。他の方の投稿を改良するもよし。いっそ誰の役に立たなくてもよし。そんな気持ちで書き込んでいただければと思います。

ルール無用だとあれそうなので約束事を書いておきますね。

約束事
・けんかしない
・何百行もあるような大きいスクリプトは投稿しない。
・できればコピペで動くといいな。(素材はHSPTVフォルダが便利です。)
・ライセンスはNYSL


補足:コードッターが投稿できなくなってしまっていたので立てました。



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GENKI

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2024/8/4(Sun) 21:01:00|NO.102008

ということで1個目を。
フルスクリーンやるべきか?とか思って作ってみたもののフルスクリーンにするようなゲームができていないことを思い出したので使わなくなりました。
その内使うことに…なるといいな。


; ; HSP3 でフルスクリーンモードを使用するサンプル ; ; 縦横比が合わない部分は黒帯で埋めます。 ; #include "hsp3dish.as" ; ------------------------------ ; フルスクリーン ウィンドウ ; ------------------------------ ; まずフルスクリーンにした際に、画面の大きさを合わせるための情報を取得します。 ; screenでフルスクリーンにします。 ; 最後に viewcalc で表示スケールを合わせて完了です。 ; ; zoomView スケール ; viwOffsetX/Y 移動量 ; 描画解像度 ; 任意に指定する。 viewWinx = 800 viewWiny = 600 ; スケールと移動量を計算 ; 描画解像度がディルプレイより横長なら、上下を黒帯にします。 ; 描画解像度がディルプレイより縦長なら、左右を黒帯にします。 x = double(ginfo_dispx) / viewWinx y = double(ginfo_dispy) / viewWiny zoomView = x viwOffsetX = 0.0 viwOffsetY = ( double(ginfo_dispy) / zoomView - viewWiny) / 2.0 if y < x { zoomView = y viwOffsetX = ( double(ginfo_dispx) / zoomView - viewWinx) / 2.0 viwOffsetY = 0.0 } ; フルスクリーン ウィンドウを作成 screen 0, ginfo_dispx, ginfo_dispy, 256 ; 描画スケールを調整 gfilter 1 viewcalc vptype_translate, viwOffsetX, viwOffsetY viewcalc vptype_2d, zoomView, zoomView ; ------------------------------ ; 描画開始 ; ------------------------------ ; 背景を塗りつぶし color 255, 200, 200 boxf 0,0, viewWinx, viewWiny COLOR 255 boxf -100,-100,100,100 ; 通常通り描画 color mes "フルスクリーン表示" button "終了",*owari ; 余白を塗りつぶし color if viwOffsetY = 0.0 { boxf -viwOffsetX - 1, 0, -1, viewWiny boxf viewWinx + 1, 0, ginfo_winx, viewWiny } else { boxf 0, -viwOffsetY - 1, viewWinx, -1 boxf 0, viewWiny + 1, viewWinx, ginfo_winy } redraw 1 stop *owari end



雪月夜

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2024/8/5(Mon) 07:12:25|NO.102009

『シェルピンスキーのギャレット』を描写するプログラム

w=0f+ginfo(12) h=0f+ginfo(13) wh=w/2 x=0.0 y=0.0 repeat x*=0.5 y*=0.5 r=rnd(3) if r=0{ x+wh }else:if r=1{ x+=wh/2 y-=h/2 } pset x,y+h await loop



Yta

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2024/8/6(Tue) 17:28:06|NO.102013

プログラ
 // useless_script.hsp
// Display a window with the title "Useless HSP Script" dialog "This is a useless HSP script", "Useless HSP Script" // Define variables x = 100 y = 200 z = x + y // Display variable values in a message box mes "x = " + x mes "y = " + y mes "z = " + z // Create a loop that does nothing useful repeat 10 mes "This is loop iteration " + cnt loop // Define a function that does nothing useful #deffunc uselessFunction int a, int b return a * b // Call the useless function and display the result result = uselessFunction(3, 4) mes "Result of uselessFunction(3, 4) = " + result // Wait for the user to close the window stop </ore>



kinokawa

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2024/9/7(Sat) 19:25:39|NO.102175

バイオハザードっぽい走り方の動きのみ2Dで再現
カーソルキーの上下左右で動きます

dim map,20,20 map(0, 0)=1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1 map(0, 1)=1,2,2,2,2,2,2,2,2,1,1,2,2,2,2,2,2,2,2,1 map(0, 2)=1,2,0,0,0,0,0,0,2,2,2,2,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0, 3)=1,2,0,2,2,2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0, 4)=1,2,0,2,1,2,0,0,2,2,2,2,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0, 5)=1,2,0,2,2,2,0,2,2,1,1,2,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0, 6)=1,2,0,0,0,0,0,2,1,1,1,2,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0, 7)=1,2,0,0,0,2,2,2,1,1,1,2,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0, 8)=1,2,0,2,2,2,1,1,1,1,1,2,0,0,0,0,2,2,2,1 map(0, 9)=1,2,0,2,1,1,1,1,1,1,1,2,2,2,0,0,2,1,1,1 map(0,10)=1,2,0,2,1,1,1,1,1,1,1,1,1,2,0,0,2,1,1,1 map(0,11)=1,2,0,2,2,2,2,2,2,1,1,2,2,2,0,0,2,2,2,1 map(0,12)=1,2,0,0,0,0,0,0,2,1,1,2,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0,13)=1,2,0,0,0,0,0,0,2,2,2,2,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0,14)=1,2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0,15)=1,2,0,0,0,0,0,2,2,2,2,2,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0,16)=1,2,0,0,0,0,2,2,1,1,1,2,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0,17)=1,2,0,0,0,2,2,1,1,1,1,2,0,0,0,0,0,0,2,1 map(0,18)=1,2,2,2,2,2,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,2,1 map(0,19)=1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1 dim sin_tbl,256 repeat 256 : sin_tbl(cnt)=int(sin(3.14159/128*cnt)*256) : loop dim cos_tbl,256 repeat 256 : cos_tbl(cnt)=int(cos(3.14159/128*cnt)*256) : loop color 0,0,0 boxf x=50*256:y=100*256:size=1 repeat ar=0 stick sk,15 if sk&1 : r+=4 : if r>=256 : r=0 if sk&4 : r-=4 : if r<0 : r=255 if sk&2 : ar=-4 if sk&8 : ar=4 ay=cos_tbl(r)*ar y+=ay sy=y/256 a=sx/20:c=(sx+size)/20 b=sy/20:d=(sy+size)/20 z=map(a,b)+map(c,b)+map(a,d)+map(c,d) if z>0 { if ay>0 { sy=d*20-size-1:y=sy*256} else {sy=(b+1)*20: y=sy*256} } ax=sin_tbl(r)*ar x+=ax sx=x/256 a=sx/20:c=(sx+size)/20 b=sy/20:d=(sy+size)/20 z=map(a,b)+map(c,b)+map(a,d)+map(c,d) if z>0 { if ax>0 { sx=c*20-size-1:x=sx*256} else {sx=(a+1)*20:x=sx*256} } redraw 0 color 0,0,0 boxf repeat 20 yy=cnt repeat 20 xx=cnt if map(xx,yy)=1 :color 255,255,255:boxf xx*20,yy*20,xx*20+18,yy*20+18 if map(xx,yy)=2 :color 10,10,50:boxf xx*20,yy*20,xx*20+18,yy*20+18 loop loop color 255,0,0 grect x/256,y/256,double(-r)/40.0,30,15 grect (x-(sin_tbl(r)*13))/256,(y-(cos_tbl(r)*13))/256,double(-r)/40.0,15,15 redraw 1 await 17 loop



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