HSP3新機能ハイライトHSP3.6では、HSP3.5までの資産を継承しながら、より広い範囲で活用することができるよう、多くの機能を追加・修正しています。
ここでは、HSP3.6が持つ特徴的な機能を詳しく紹介しています。 アップデートされたHSP3.6の新機能
HSP3.6は、HSP3.5からのメジャーアップデートバージョンです。
HSP3.5をすでに使っているユーザーは、特に意識することなくHSP3.6をお使いいただけるはずです。 このページでは、HSP3の主な機能についても紹介しています。以下の項目もご覧下さい。 標準命令・プラグインの拡充
mes,print命令で影文字、縁取りなどの修飾ができるオプションが追加されています。
配置オブジェクトの配色を指定するためのobjcolor命令、ユーザー定義による配置オブジェクトを定義するためのobjlayer命令が追加されています。
他にもコールバックルーチンの厳格化や、24bitカラーコードを指定するためのrgbcolor命令など多くの新機能を搭載しています。 HGIMG4プラグインの更新
ハイレベルな3D表現を可能にするHGIMG4プラグインを大幅に更新しています。
システムの安定向上や高速化のほか、ライティング機能、ポストエフェクトに関する機能を充実させています。また、FBXモデル変換時の制約、複製時の制約など細かい使い勝手が向上しています。 マルチプラットフォームHSP3Dish
Windows/iOS/android/Linux/html5(WebGL)上での実行をサポートするHSP3Dishの各種機能を拡充しています。 HSP3オフィシャル素材
自由に使える素材としてHSP3オフィシャルキャラクター "珠音(たまね)"を始めとした各種ファイルが同梱されています。
また、hgimg3/hgimg4で利用できる、HSP3オフィシャル3D素材 "珠音(たまね)"を同梱しています。 サンプルスクリプトの拡充
新機能を使ったサンプルはもちろん、各種アプリケーションで必要なサンプルやモジュール、さらに色々なジャンルのゲームに使用できる実践的なサンプルを収録しています。その数は、250種類以上に及びます。
|
ONION software Copyright 1997-
(c) All rights reserved.
|