HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (バラバラバランスゲーム)

No.261

バラバラバランスゲーム

2011-11-30


バージョン 1.1 

HSPTVで配信されています
動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

Tommy
( 男性 年齢17 高校生 HSP歴4年 )
( 応募地:新潟県 )

なし



何がバラバラってそりゃもうゲームバランスとか、スコアの採点方法とかもういろいろ(汗

ゲーム説明
マウスのみで操作できます。
左右の台に乗っているカラフルなブロックを緑色のシーソーらしきものに乗せます。
ブロックは赤、黄色、水色、紫、緑、青の順に重く設定されています。
ブロックを5個落としたらゲームオーバーです。
説明はこんなところかな?
スコアは最後に表示されます。
スコアの配点方法は内緒です…。

注意事項
・ブロックがシーソーに練りこむとゲームが終了しなくなる可能性があります。
・ブロックをマウスでつかまずに落としたものはスコアに加点されません。

完成度:100%





動作環境:

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2011年10月

スタッフ:



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術3
完成度0
アイデア1


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


ななよん さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2011/11/07 04:58:36 )
作品名:バラバラバランスゲーム(No.261)

ゆっくり乗せると思ったとおりの場所に乗せれるが、急いで乗せるとブロックがあらぬ場所に飛んだりするので序盤と終盤で置き方を工夫できるのが面白かったです。

ぴっぴ さんが [プログラム技術] を評価しました( 2011/11/05 01:12:31 )
作品名:バラバラバランスゲーム(No.261)

む、むずい。せっかちな性格なのでブロック15個目くらいでもうゲームオーバーに・・
シーソの形やブロックの形に様々な種類があると難易度も変わっていいかと思いました
しかしむずい(笑

Junji Suzuki さんが [プログラム技術] を評価しました( 2011/10/31 05:19:20 )
作品名:バラバラバランスゲーム(No.261)

物理エンジンの面白さが「動的」に表現されるソフトは多くみかけますが、
これは「静的」にうまく使っている内容だと思います。
むかしデパートの屋上にあった10円ゲームの雰囲気も感じます。
(Flashで「新幹線ゲーム」というのがあって、それで出てきた景品をぶん投げて遊ぶのを思い出しました)
HSPTVは容量制限がありますが、HSP通常版でお菓子のテクスチャー(キャラメルの箱とか)
をつけたら一般の人にも親しみやすいかも。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2011(c) All rights reserved.

応募規定はこちら