HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (冷凍蛙)

No.77

冷凍蛙

2011-01-01


バージョン 1.17 

作品のダウンロード

3996083 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

石橋祥太
( 男性 年齢18 大学生 HSP歴5年 )
( 応募地:茨城県 )

あり



ファイルの圧縮/解凍/分割/結合/符号化/暗号化/復号化/Hash検出/ファイル
タイプ取得、ファイルを抹消することができるソフトです。

ファイルの拡張子が間違っている場合でも、ファイルタイプが
解析できた場合、正しいファイルタイプで解凍/結合できます。

完成度:98%





動作環境:Windows 98 以降

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:使用許諾契約書準拠

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2009/08/20

スタッフ:デバック:秘密結社イシバシステムズ



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術2
完成度1
アイデア0


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


Riu さんが [プログラム技術] を評価しました( 2010/11/13 09:33:20 )
作品名:冷凍蛙(No.77)

ちょうど分割圧縮できるフリーソフトを探していたので重宝してます。
分割できるソフトってあまりないんですよね。
欲を言えばrarでの分割もできればいいなとおもいました。
また、ファイルをD&Dした時に、圧縮形式や保存場所を選択できるようにするともっと便利かと思いました。


あり さんのコメントです( 2010/10/13 10:16:04 )
作品名:冷凍蛙(No.77)

背景色の問題も解消した事を確認致しました。
修正作業お疲れ様でした。

石橋祥太(作者) さんのコメントです( 2010/10/10 15:47:57 )
作品名:冷凍蛙(No.77)

あり様、毎度ご指摘ありがとうございます。

ウィンドウの背景色を修正してアップいたしました。
今回はXP・vista・7での色を確認して修正いたしました。
(その他アルゴリズムはread me!の動作環境準拠です。)

修正版は次回の更新時に反映されますので今しばらくお待ちください。


あり さんのコメントです( 2010/10/06 14:39:25 )
作品名:冷凍蛙(No.77)

更新後のファイルで再描画の問題が解消されたのを確認しました。
ただ、今度は親ウィンドウの色とオブジェクト(子ウィンドウ)の
背景色が違う色になっていますね、前バージョンでは問題ありません。
(XP・MEで確認)

石橋祥太(作者) さんのコメントです( 2010/10/01 00:49:25 )
作品名:冷凍蛙(No.77)

あり様、ご指摘ありがとうございます。

ウィンドウの再描画問題を修正してアップいたしました。
ただテストしてないのでわかりませんがXP以前だと崩れるかもしれません。
その時はまた直します。

修正版は次回の更新時に反映されますので今しばらくお待ちください。

あり さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2010/09/18 11:36:39 )
作品名:冷凍蛙(No.77)

機能的に必要十分かつ独自の拘りを持った丁寧な作りこみで
向上心と思い入れの強さを感じさせる作品ですね。
操作もシンプルで分かり易かったです。

ただ、これは私個人の嗜好の問題とも思いますが
シンプルさに拘るあまり一つのウィンドウに無理やり情報を
詰め込んでいるように感じるのでファイルドロップ面と設定画面は
別になっていた方が見やすく誤操作も少なくなるのではないかと思います。

あと、ウィンドウを最小化して元に戻すとウィンドウの再描画が
行われない領域が発生するようです。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2010(c) All rights reserved.

応募規定はこちら