HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (Radical Breakout)

No.119

Radical Breakout

2010-10-23


バージョン 1.1

作品のダウンロード

7227578 bytes

動画へのリンク

動画のリンク

ダウンロードの注意

Qwertity
( 男性 HSP歴3年 )

あり



OBAQを使ったダイナミックなブロック崩しです。
全てのブロックをボールを当てるか落とすかして壊せばステージクリアです。
15個のステージをいかに早くクリアできるかを競いましょう!

Ver1,1
ボールが衝突した時の視覚エフェクトを追加。
ボールが目で追いやすくなりました。
その他微調整も行いました

完成度:97%





動作環境:

使用プラグイン/モジュール:obaq.dll,hspogg.dll

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2010年9月4日

スタッフ:音楽は銀座P5殿からお借りしました
http://silverxstar.client.jp/



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術3
完成度2
アイデア2


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


チョビ さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2010/10/22 22:16:14 )
作品名:Radical Breakout(No.119)

音楽がゲームにあっていて、テンポよく楽しめました。
ステージもバラエティ豊富で面白かったです。

あり さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/09/18 15:03:33 )
作品名:Radical Breakout(No.119)

OBAQの設定をよく研究していてブロックの構成も
良く考えられているので最後まで飽きが来ませんでした。
ゲームのテンポや独特の操作、音楽の選択も上手く合わさって
非常に爽快感がありますね。

惜しむらくは微妙なボールの角度調整が難しい事と
操作の仕様上、ウィンドウ外にマウスカーソルが飛び出してしまい
一瞬操作不能になってしまう事がよくあった事ですね。

あと、個人的にはデバッグ表示が雰囲気を壊している様に感じました。
折角これ程作り込まれているのですからあと少しだけ画像面での作り込みが
欲しかったと思いました。

mirage17 さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2010/09/15 15:04:10 )
作品名:Radical Breakout(No.119)

落とせるブロックをすべて落とすとクリアというわかりやすいゲームでした。15面クリアしてみたが、テンポもよく、少し挑戦すると、ゲームが進む所とか、ウエイトがかかる機能とか、プレイヤーの配慮をした、デザインに、好感がもてました。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2010(c) All rights reserved.

応募規定はこちら