[ ]AdMobを使用する
[ ]ARM64をビルドしない
[ ]x86をビルドしない
[ ]HGIMG4を使用する
[ ]センサーを使用する
上記の設定で新たにプロジェクト(ID:android-24)を作成し、以下のスクリプトで "cg.png" が表示されるか試してみました。
1つ目の方法は、プロジェクトフォルダ内の assets フォルダに "cg.png" を入れてビルド。結果は表示されました。
2つ名の方法は、DPMファイルに "cg.png" 含ませてビルド。結果は 「cg.pngがありません 」と表示されてしまいました。
DPMファイルの部分が駄目なようです。
//−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
#include "hsp3dish.as"
exist "cg.png"
if strsize == -1 {
dialog "cg.pngがありません"
}
celload "cg.png", 1
*main
redraw 0
color 0, 0, 255 : boxf
pos 0, 0 : celput 1, 0
pos 0, 0 : color 255, 0, 0 : mes "あ"
redraw 1
await 16
goto *main
//−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
テストに使用したAndroid端末は、UMIDIGI A3 Pro という機種です。
上記スクリプトのAPKをインストールすると下記のようなメッセージが表示されてしまいます。何か関係あるのでしょうか?
「このアプリは以前のバージョンのAndroid用に作成されており、正常に動作しない可能性があります。アップデートを確認するか、デベロッパーにお問い合わせください。」