こんばんは。
とある場所から別の場所へ、障害物を回り込んで避けながら最短ルートを検索する方法を探しています。
最終的には、避ける場所を追加していって、最後に探索ルーチンを呼び出すと、指定された場所を避けて移動する経路を返してくれるようにしたいです。
調べていたところ、a*というアルゴリズムが見つかったのですが、HSPにポインタとか構造体の概念はほとんどないし(構造体は処理が複雑になってもよければいくらでも代用はできそうだが)、アルゴリズム自体も完璧には理解していないので、うまくHSPに移植できるかわかりません
もし、このアルゴリズムに詳しい方がいらっしゃいましたら、手順だけでもいいので、HSPでの実装方法のアドバイスをください。
参考URL http://2dgames.jp/2012/05/22/a-starar/