例えば下のようなものを作ったとします。
y=0.0
flag=0
count=0
repeat
redraw 0
color 255,255,255:boxf
color:boxf 0,y,100,y+50
stick key
if key=2 & flag=0:flag=1
if flag=1 & count<=500{
y-=0.25
count++
}
if key=8 & flag=0:flag=2
if flag=2 & count<=500{
y+=0.25
count++
}
if count=500{
flag=0
count=0
}
redraw 1
await 1
loop
簡単なものですが、やりたいことはこんな感じです(初心者なので汚かったり不合理なとこがあるかも知れません)。
ここにhgimg3.asをインクルードすると、動作が極端に遅くなります。
試しに変数を1ずつ増やしていくプログラムで確認してみたら、インクルードされている方が明らかに数字の増え方が遅かったです。
で、awaitをwaitに変えてみたら、数字の増え方は同じでした。
ですがwaitはPCによってスピードが違ったりするのであまり使いたくありません。
どうにかしてインクルードしても動作が変らないように出来ないでしょうか?