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2023
0504
二等兵画面を徐々に拡大する方法1未解決


二等兵

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2023/5/4(Thu) 19:15:16|NO.99393

ゲーム画面を徐々に拡大していく方法を教えてください
bufferなどについてあまり理解できていないので
詳しく教えていただけると幸いです



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沢渡

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2023/5/5(Fri) 02:43:32|NO.99399

とりあえずこのような形でどうでしょうか?

screen 0,640,480 buffer 1,160,120 //拡大したい画像を置いておくバッファ。ここでは160×120の大きさとする。 //buffer命令で作るバッファとは「画面には表示されないウィンドウ」のことだと思ってよい。 gsel 1 gradf 0,0,160,120,1,0xFF0000,0x00FF00 //仮にここでは赤→緑のグラデーションにしておく。 //画像ファイルがあるならpicloadに置き換える。 gsel 0 repeat 13 redraw 0 color 0,0,0 : boxf //黒でウィンドウを塗り潰す w=cnt*40+160 : h=cnt*30+120 //拡大後の画像の横幅と縦幅 x=(640-w)/2 : y=(480-h)/2 //拡大した画像を表示する位置 pos x,y gzoom w,h,1,0,0,160,120,1 //第1、2パラメータは拡大後のサイズ、第6、7パラメータは拡大前のサイズ redraw 1 await 200 loop



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