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未解決 解決 停止 削除要請

2007
0715
hsp初心者3Dでのアニメーション再生回数3解決


hsp初心者

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2007/7/15(Sun) 23:50:35|NO.9537

こんばんは。
HSPでゲームを作っていて分からないところがあるので質問させてください。

メタセコイア、サイバデリアを使って3Dのキャラクターアニメーションを作り、
HSPでゲームを作っています。HSP3.0です。
ゲームを始めて、キャラクターを初期動作させ、
ボタンを1回押すと1度だけキャラクターのアニメーションを再生させたいと思っています。
アニメーションが終わったら、また初期動作に戻るというようにしたいです。
格闘ゲームで言うと○ボタンを押すとパンチができるというようなものです。


現在は
mxload
maload //キャラクター初期動作
maload //ボタンを押したときの動作
regobj //キャラクター作成
objact △,0 //キャラクター初期動作開始

if ボタンを押したとき
{
objact △,1 //ボタンを押したときの動作開始
}

というように単純にあらわすと、こんな具合にプログラムを作りました。
しかしこのままではボタンを押したときの動作を永遠に繰り返してしまいます。
再生回数を設定するにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

このままでは初期動作には戻りませんがそこはとりあえず…



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eller

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2007/7/16(Mon) 06:19:05|NO.9542

HGIMGは使ったことありませんが、ヘルプをに書いてある
『設定モード1で、Animにマイナス値を指定した場合は、現在のアニメーション再生終了後に
アニメーションを停止します。』
を利用すれば解決できそうな気がします。



hsp初心者

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2007/7/17(Tue) 11:48:38|NO.9572

回答ありがとうございます。
設定モードを1にしてみたんですが、即座にアニメーションが切り替わってしまいました。
Animにマイナス値を指定したら停止はしたんですが・・・。



hsp初心者

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2007/7/25(Wed) 21:55:10|NO.9736

とりあえず別の方法でやってみることにしました。
回答ありがとうございました。



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