現在中規模ゲームを作るのに必要な命令の、それもBASICと微妙
に違う記述を必死に勉強中です。
そこで「同じまたは似た処理を何回も繰り返す」命令については
・引数がなく、返り値がない処理
「gosub *処理名〜return」
・引数があり、返り値がある処理
「defcfunc 処理名 引数,引数2…
返り値格納=処理名(引数,引数2…)
である事は学習しましたが
【「引数があり、返り値がない処理】はどうしたらいいか?
ヘルプを調べているのですが、適度な説明が見つからず
(HSPの本を探しているが、新宿にも秋葉原にも一冊も無い…)
「#defcfunc 処理名 引数,引数2…
ダミー変数(代入するが使わない)=処理名(引数,引数2…)
でごまかして記述しています。上記の方法を使うか
外部変数を引数にしてgosubでやるしかないのか?
回答お願いします。