こんな感じでどうでしょうか?
#include "user32.as"
dim rect,4 //ウィンドウの座標取得用
dim point,2 //座標変換用
pos 0,0 : button gosub "ダミー",*dummy
b_id=stat //ボタンのID
b_h=objinfo(b_id,2) //ボタンのハンドル
GetWindowRect b_h,varptr(rect) //ボタンの左上x座標、左上y座標、右下x座標、右下y座標を取得(いずれもスクリーン座標)
point(0)=rect(0) : point(1)=rect(1)
ScreenToClient hwnd,varptr(point) //スクリーン座標をクライアント座標(ウィンドウ上の座標)に変換
mes "ボタンの座標(スクリーン):"+str(rect(0))+","+str(rect(1))
mes "ボタンの座標(ウィンドウ上):"+str(point(0))+","+str(point(1))
mes "ボタンの大きさ:"+str(rect(2)-rect(0))+"x"+str(rect(3)-rect(1))
stop
*dummy
return