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2016
1014
UNGAゼンマイをプログラムで描きたい・・・7解決


UNGA

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2016/10/14(Fri) 10:12:27|NO.77109

ゼンマイやシダ植物の芽のような形のものをプログラムで描く方法を模索しています。
近い形をした関数があれば教えてください。関数でなくても、近い形が描けるアルゴ
リズムがわかれば教えていただけると嬉しいです。



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kanamaru

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2016/10/14(Fri) 11:14:12|NO.77110




UNGA

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2016/10/14(Fri) 20:08:24|NO.77119

有難うございます。
でも、ちょっと、考えているものとは違うようです。



nori

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2016/10/15(Sat) 00:33:25|NO.77126

こんな感じかな?
円を描きながら半径を広げていく

screen 0,640,480 color 0 pos 320,240 repeat 360 * 5 x = cos(deg2rad(cnt))*cnt/10 + 320 y = sin(deg2rad(cnt))*cnt/10 + 240 line x , y loop



KA

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2016/10/15(Sat) 05:50:52|NO.77129

>>でも、ちょっと、考えているものとは違うようです。
最初はらせんや渦巻きを想像したけど全く違うのかな?
取りあえず写真でも探しましょう。



雪月夜

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2016/10/15(Sat) 12:37:55|NO.77134

自然界の螺旋や渦巻きの描写となると、対数螺旋が近いと思います
下は対数螺旋のプログラムです、どうぞ参考にしてください


a=1.13 ;係数 N=7 ;周回数 R=0 ;動径 lpnum=N*120 ;繰り返し回数 drift=M_PI*2/120 ;1ステップの偏角 cx=320.0:cy=240.0 line cx,cy,cx,cy repeat lpnum,1 R=powf(a,drift*cnt) x1=R*cos(drift*cnt) y1=R*sin(drift*cnt) line x1+cx,y1+cy loop



UNGA

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2016/10/16(Sun) 10:04:12|NO.77169

皆様、有難うございます。対数螺旋が考えているものにかなり近いようです。



UNGA

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2016/10/17(Mon) 17:30:31|NO.77187

皆様ありがとうございました。



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