おはようございます
同じ質問を繰り返すようで本当に情けなく思います……
2つの問題を抱えています。
まず1つは、
枠なしウィンドウをスクリーン解像度いっぱいに初期化して描画するのと
枠なしウィンドウをキャラサイズで初期化してウィンドウを動かすのと
どちらが内部処理的に安定しているのか、軽いのかと疑問に思い、混乱しています。
※いずれも、hsp標準の描写命令を基本に指定色透過ウィンドウなスタイルを適用
個人的には、「描画領域を大きく確保しているっぽいから解像度いっぱいに
初期化するのは無駄が多いに違いない!」と考えています。(P検4級程度の知恵)
一方で、「ウィンドウの位置を動かすのは、何か、hspの枠を超えてよく分からない
やばい処理が行われていそう!!!」なんて想像もしています。(P検4級程度の知恵)
そろそろ基本情報技術者やP検3~2級の参考書でも買わなきゃなと今更ながら思いました。
2つ目は、今のところ目立って問題は起きていないのですが、
自分でかなり不安な処理をしていると思った部分についての質問です。
最前面表示させるのに、自分はgsel ,2を一定時間毎(毎秒など)に実行させています。
タスクバーなどに隠れてしまうことを防止するためです。
これはかなり強引な事をしているように感じるので
何か別の方法があるのではと思った次第です。