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2012
0428
amazake_hspinputについて。3解決


amazake_hsp

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2012/4/28(Sat) 19:44:54|NO.46299

今、結構昔思いついたゲームをHSPで作っているのですが、

title "地雷散歩" *hensuu ore = "プレイヤー1" orejirai = 15 aite = "プレイヤー2" aitejirai = 15 x = 1//俺 y = 1//相手 turn = 1 *タイトル pos 50,50 mes "あなたの名前を入れてください" input aite,100,20 pos 300,50 mes "あなたの名前を入れてください" input ore,100,20 pos 150,100 objsize 80,20 button "スタート!",*start stop *start cls pos 50,50 mes "" + aite + " 地雷まで残り" + aitejirai + "歩 pos 300,50 mes "" + ore + "地雷まで残り" + orejirai + " 歩" pos 100,100 mes "" + ore + "の進む歩数を入力してください" input x,100,20 mes "" + aite + "の進む歩数を入力してください" input y,100,20 button "GO!!",*jajiment if orejirai < 0 :goto*xmake if tekijirai < 0 :goto*ymake stop *jajiment turn = turn + 1 if x > y :goto*xhuyasi if y > x :goto*yhuyasi stop *xhuyasi orejirai = orejirai - y aitejirai = aitejirai + x goto*start stop *yhuyasi aitejirai = aitejirai - x orejirai = orejirai + y goto*start stop *xmake cls mes "" + ore + "は負けてしまった・・・" button "end",*owari stop *ymake cls mes "" + aite + "は負けてしまった・・・" button "end",*owari stop *owari end
汚いコードですみませんが、2人でやるゲームなのでどうしても進む歩数を指で隠さないといけないのでちょっと・・・と思いまして。
ログイン制のサイトのように、進む歩数の部分を*みたいな記号で隠せませんか?だれか教えてください。



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TMKL

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2012/4/28(Sat) 20:26:53|NO.46301

ああ!なるほど!!
プレイヤー1がプレイヤー2の
プレイヤー2がプレイヤー1の
進む歩数を決めるわけですね!

で、相手をなるべく多く進ませたいけど、
相手より多くしてしまうと、逆に回復されちゃうっていう感じですね!!!

. . .友達がいない!!!



まぁ、そんなことはさておき、
sendmsg命令を使えば"*"のinput(通称パスワードボックス)は作れます
参考URLを張っておきます
頑張ってください!!!
http://lhsp.s206.xrea.com/command/input.html



amazake_hsp

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2012/4/28(Sat) 20:29:49|NO.46302

おお、ありがとうございますTMKLさん!

参考になりました、本当に感謝です!



TMKL

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2012/4/28(Sat) 20:41:59|NO.46303

あ、ミス発見しました
40行目〜50行目あたりにある、

if tekijirai < 0 :goto*ymake
これはtekijiraiではなくaitejiraiですよ



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