HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2006
1212
UruBaronセーブ・ロードについて6解決


UruBaron

リンク

2006/12/12(Tue) 17:00:01|NO.4087

ゲームデーターをセーブをするには、どういった命令を用いれば良いのでしょうか?
その後、オープニングでデータをロードするには、一体どうすれば良いのでしょうか…。



この記事に返信する


UruBaron

リンク

2006/12/12(Tue) 17:17:21|NO.4088

色々と方法を探してはみたのですが…。

宜しければ、返信お願いします。



Irisawa

リンク

2006/12/12(Tue) 17:44:16|NO.4089

単純に保存するだけなら基本的には普通にbsaveを使用します。

調べればすぐに分かることだと思いますので、それとも各データをどのようなまとめるか
などが分からないということでしょうか。
各データの扱いはまた別の問題なのでより詳細な処理や暗号化とか圧縮とかについては
再質問してください。



2Hz

リンク

2006/12/13(Wed) 08:46:03|NO.4100

僕は、noteload,notesaveを好みます。



UruBaron

リンク

2006/12/13(Wed) 16:48:03|NO.4103

判りました。
また、詳しく検索してみます。
返信有難う御座いました^^



YSR

リンク

2007/1/1(Mon) 20:00:56|NO.4601

でも、「notesave」命令を使って
セーブすると、
メモ帳とかで見て
改ざんされるかもしれませんよ。



トホホッティー

リンク

2007/1/1(Mon) 20:10:25|NO.4603

セーブデータの暗号化という方法があります。
peek、pokeを使って文字をずらせばいいです。
ずらす数を指定すれば各プログラムで対応できていいです。
メモ帳でみてわかるひとならわかるかもしれませんがすぐにはわからないとおもいます。
ただ、暗号なので解読されないものはないとおもいます。
一時的処理ですが、やってみる価値はあるとおもいます。

暗号化
セーブ

ロード
暗号解読

という順番でやるといいです。



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.