どうも、シューティングゲームを作る前儀として単に玉
(といっても記号)を発射するプログラムを作っている者です。
分からないところがあるので教えていただきたいです。
screen 0, 400, 400, 0 bullet_max = 10 ;弾数は10個 dim bx, bullet_max ;弾のX座標 dim by, bullet_max ;弾のY座標 dim bf, bullet_max ;フラグ //弾情報セット foreach bullet_max bx.cnt = 200 by.cnt = 200 bf.cnt = 0 loop //メインルーチン *main if(bf(bullet_cnt) == 0) { repeat bullet_max, 0 cls bx(cnt)++ : by(cnt)++ pos bx(cnt), by(cnt) mes "・" loop } bullet_cnt += bullet_cnt wait 2 goto *main
↑のようなプログラムを書きました。
動作はするのですが、ちらちらして見づらいのです。
redrawを入れると弾が移動しないし…
どのように書けばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。