毎フレーム自機の位置と弾の位置などを送受信し、
それをグラフィックに反映させたいのですが、
ホストとクライアントを作り、クライアントがホストに接続した状態で
ホストが「ゲーム開始」を押すとクライアント側もゲームを開始する
というところまでは順調に進み、一応は敵機の位置も受信しているのですが
// 送信側
tcpsend player_x , 0 , 8 , socket tcpsend player_y , 0 , 8 , socket // 受信側 tcprecv enemy_x , 0 , 8 , socket tcprecv enemy_y , 0 , 8 , socket
とやった所、どうやらXとYを逆に受信してしまうことがあるようです。
こういう場合は、送る変数ごとに別々のソケットを用意するべきなのでしょうか?
変数をpackすることも考えましたが、撃たれていない弾の座標は送らないようにしたいため
何とか解決策を探しております。
とはいうものの分かりづらいと思いましたので、
ソースを丸ごとアップロードしておきます。
http://holyweb.dyndns.org/jkstg.zip
をダウンロードして解凍して頂き、ソースをみて原因などを教えて頂ければ幸いです。
「project.hsp」がマスターソースです。宜しくお願いします。
長文、乱文、申し訳ございません。