|
2009/8/7(Fri) 05:48:31|NO.26844
>パレットモードって関係あるんでしょうか
「buffer 2,,,0」にしても問題ありません。
「buffer 2,,,1」にするとgcopyでエラーが出ました。
「gsel 0」を「screen 0,640,480,1」に変えると
エラーは出なくなりましたが、白黒になりました。
でも、透明化はされました。
白黒になるのは、たぶん、palcopyが必要なのだと思いますが、
hsp3にはpalcopyがないので、基本的にhsp3では
パレットモードは使えないと考えるべきでしょう。
(Windowsの画面設定がパレットモードってことはないですよね?)
もしかして「透明化」の意味が違うのでしょうか?
私が言っている「透明化」は「gmode 0,……」とすると
黒で表示されるキャラクタの周りの部分が
背景色(具体的には白)で表示されることです。
gmodeの前に以下の1行を入れると緑で表示されます。
color 0,255,0: boxf: color
|