ちょっとキツくなるかもしれませんが、あまり知識をお持ちではないのでは・・・。
それでいて答えてくださってる方に あてにならん っていうのはどうかと。
>チートとなるとEXEを弄る事になる
今回の質問では予測ではありますが、
弄るのはEXE自体ではなくプロセスメモリですよね?
EXEを弄りたいのであれば逆アセンブラやバイナリエディタのような物を作るべきですね。
>因みに、チートON設定の時のEXEのチートアドレスを一回のONで2つのアドレスを弄るHSP
>の書き方はご存知でしょうか?
アドレスを弄るのではないです。
ゲーム内のデータ値を格納しているのがアドレスです。弄るのは値です。
例 12345678-90 ( アドレス-値 )
HMEMORY.DLLを使っておられるのなら普通に2度WMを使えばいいはずですが。
WM wdata,pname,adr,size
WM wdata,pname,adr,size
>HSPの自作書き方では2つのアドレスをONにするとゲーム(EXE)落ちして
>PCデスクトップにいきます><
結論を言えば、チートツールによる書き換えるアドレス、もしくは値がおかしいだけでしょう。
後、微妙に答えてしまった私が言うのもなんですが、チートというのはオンラインゲームで使えば
一般ユーザーや運営といった多数の人に迷惑のかかるものです。使用はオフラインゲームのみにしましょう。(今回の場合応用すればオンラインゲームにも使用可能。)
ここの掲示板で他の人が答えないのもそれが理由でしょう。
もっというなら質問の仕方や、質問文が解釈のし難い、自分の感覚で書いていて意味不明といったところでしょうか。
長々と失礼しました。ちょっとキツく言い過ぎた部分もあるかもしれません。すみませんでした。