また、バッファをhsp3dishでつかいたいです!
;#include "hsp3dish.as" #module #const TMP_BUFFER 12345 #deffunc centering_mes str s1, array rect now_info = ginfo_sel, ginfo_cx, ginfo_cy, ginfo_r, ginfo_g, ginfo_b ;, ginfo_? //バッファ作成 buffer TMP_BUFFER notesel s s = s1 xmax = 0 ;font now_info(6) repeat notemax noteget b,cnt mes b if ginfo(14) > xmax{ xmax = ginfo(14) xcnt = cnt //一番長い行を記録 } loop //実際の描画に近いと思われるフォントを設定 font "",limit((rect(2)-rect(0)/ xmax),,(rect(3)-rect(1)) / notemax) noteget b, xcnt: mes b: xmax = ginfo(14) //最大xサイズ取得 //実際に描画してみる color 255,255,255:boxf:color now_info(3),now_info(4), now_info(5) pos 0,0 mes s1 msize = xmax, ginfo(15)*notemax //描画したサイズを記録 noteunsel //メイン画面にコピー gsel now_info pos (rect(2) + rect(0)) / 2, (rect(3) + rect(1)) / 2 gmode 3,msize, msize.1,128 grotate TMP_BUFFER, 0, 0, , rect(2) - rect(0), rect(3) - rect(1) pos now_info(1), now_info(2) return #deffunc draw_rect array a boxf a,a.1,a.2,a.3 return #global ;rect = 20,20,350,150 rect = 20,20,150,350 color draw_rect rect color 255 centering_mes "23\nss",rect