パレットコード0であれば変更できるので自分がパレットコード1だと思っている部分が違うのかと思い、
★(2)で全てのパレットコードにアクセスしてみたのですが、何も変わりません。
パレットモードの概念の理解から誤っているとは思うのですが、どうすればパレット色を自由に変更できるのか、どなたか御知恵を貸していただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
#module mes_img_ #deffunc mes_img_init bmppalette "font.bmp" celload "font.bmp",,1 scrid=stat celdiv scrid,16,16,0,0 return #deffunc mes_img str p1 if scrid=0 : mes_img_init _buffer=str(p1) getstr a,_buffer,0,, if strsize>1024 : dialog "error1024mes" ;gsel scrid ;palette 1,255,0,0,1;★(1)ここでパレットを変更したいが出来ない ;gsel 0 repeat strsize getstr a,_buffer,cnt,,2 if a="あ" : celput scrid,0 : continue if a="い" : celput scrid,1 : continue if a="う" : celput scrid,2 : continue if a="え" : celput scrid,3 : continue if a="お" : celput scrid,4 : continue loop return #global #include "hsp3util.as" //bmppalette命令を使うために読み込みe341 ;screen 0,512,512,1 repeat redraw 0 color 255,255,255 : boxf pos 0,0 gosub *timeStampStart gsel scrid palette pal,255,0,0,1;★(2)全てのパレットに干渉してテストしてみるが変更できない gsel 0 pal++ if pal>255 : pal=0 mes_img "あいうえお" gosub *timeStampEnd await 10 redraw 1 loop *timeStampStart s_time=gettime(7) return *timeStampEnd color 0,0,0 e_time=gettime(7) mes "経過時間:"+(e_time-s_time)+"ms" return