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2007
0807
512MBシューティングゲームの弾3解決


512MB

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2007/8/7(Tue) 11:37:11|NO.10178

よく、弾がいっぱい出てくるシューティングゲームがあるじゃないですか、
あれって、あんなにたくさんのものを動かしているのに
ちゃんと動いているじゃないですか。
どのような感じでたくさんのものを動かしているんでしょうか?
何かヒントだけでもいいので教えてください。
あと、追尾弾などの弾の作り方のヒントも良ければ教えてください。



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f

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2007/8/7(Tue) 11:42:05|NO.10179

>何かヒントだけでもいいので教えてください。
変数を使えばいいんだよ。ま、君はどうせ弾1つすら動かせないんだろうけど。
変数を一つづつ増やすか、配列の要素を一つづつ増やすかは君の自由だけど。

>あと、追尾弾などの弾の作り方のヒントも良ければ教えてください。
やだ。教えたってどうせ君の学力じゃまだ習ってない知識が必要になるよ。

君、全く検索してないでそ。



512MB

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2007/8/7(Tue) 12:08:34|NO.10183

動かすのはわかるんです

dim x,10 dim y,10 repeat 10 pos x(cnt),y(cnt) gcopy 〜 loop
たぶんこんなのでいいと思うんですけど、
これだと、100ことか動かすと
どうしても遅くなるんですよ
だからどうすればいいのか
ヒントをほしいなと思って・・・
引き続き少しでもいいのでお願いします。



512MB

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2007/8/7(Tue) 16:12:54|NO.10189

すみません自分で解決しました。



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